『たかがサプリ、されどサプリ』

| コメント(2) | トラックバック(0)
アァー(~△~) 遂に突破してしまいました・・・。何がって?

『みそじ~』の壁ですよ『みそじ~』の!・・・まぁどうでもいいんだけどね。

・・・とはいいつつもお肌のことも気になるし、ランニングをするときは過去ブログにも書いてあるとおり、晩はゼリー飲料のみなんで、さすがにそれだけでは体力的にも栄養面でもバランスが悪いんで、そのへんはサプリが重宝します。

特に『D○C』のマルチビタミンは安くてお勧めです。コンビニでも買えるしね。

そんなわけでこの商品に含まれているビタミンを軽く説明します。

【ビタミンA】:お肌に潤いを与える。にんじん、かぼちゃなどに含まれる。

【ビタミンB1】:糖質を分解しエネルギーに変える。豚肉、うなぎなどに含まれる。

【ビタミンB2】:ホルモンの調整等。レバー、海苔などに含まれる。

【ビタミンB6】:アミノ酸、たんぱく質の代謝に必要で、皮膚を丈夫にする。じゃがいも、いわしなどに含まれる。

【ビタミンB12】:赤血球の生成に必要。卵、牛乳などに含まれる。

【ビタミンC】:美肌効果。レモン、ピーマンなどに含まれる。

【ビタミンD】:骨の形成。牛乳などに含まれる。

【ビタミンE】:細胞を健康に保つ。ナッツ類、うなぎなどに含まれる。

・・・などなど他にもいろいろあるみたいだが、とりあえず代表的なものを挙げてみました。

「なんだ~これだけ摂っておけば栄養バッチリじゃん」って思ってしまうかもしれませんが、あくまでも栄養補助食品なんで、栄養が偏った食事の時にこれで補ったほうがいいみたいですよ。


【この記事に関連する過去ブログ】


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1248

コメント(2)

「ヘム鉄」ってなんか体に悪影響が出そうな名前ですよね。
・・・おれだけか?おれだけなのか??

>けいにゃさん
(笑)たしかに「ヘム」っていう言葉の響きは微妙かも。
あっ、でもこの「ヘム鉄」はコーヒーとかに含まれる「タンニン」に反応せず、鉄分が効率よく吸収されるからいいんですよ。
「ブラック」好きの私には必須アイテムです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年5月30日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『中性的魅力・番外編』~加藤ローサさんのサインについて~」です。

次のブログ記事は「『温度差⇒水滴化=瞳に映るもの』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。