影の軍団【おはぎ】〜ちみの定義は・・・??〜

| コメント(2) | トラックバック(0)
「へろ〜、magic-Tです・・・。」
数日前から喉の調子が悪く、連鎖反応で鼻血が吹き出て、遂にカラダの調子も崩しつつある今日このごろです・・・。

『お彼岸』の時期ですね・・・。
『お彼岸』と言えば『墓参り』
『墓参り』と言えば『お供えもの』
『お供えもの』と言えばおはぎです。

その【おはぎ】なのですが、これって摩訶不思議なジャパニーズフードですよねぇ。

何がって、そのフードとしての位置付けというか存在意義っていうか・・・。
なんだ、そのつまり【おはぎ】は果たして『お菓子』なのか?、もしくは『おかず』なのか?、それともご飯がわりの『主食』なのか?

私はちなみにご飯がわりの主食として【おはぎ】は定義されています。

「こらっ、そこのちみ。気持ちワル〜なんていわない。」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1501

コメント(2)

ハローデス。
おはぎって和菓子屋で売ってるから
お菓子だと思い込んでました。
よく考えると餅も主食かお菓子か迷うものがありますよね。
お雑煮は主食だけど、きなこもちは、、、???

>桜月楓梨さん、おはろーです。
・・・ですよねぇ、普通はジャンル的には和菓子ですよね。
やはりご飯代わりに『おはぎ』は異常ですね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年3月22日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『実証!これがスパムメールの送信者偽装』」です。

次のブログ記事は「『PUNKな社内』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。