『運転免許証更新大作戦2006』

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

今年は運転免許証の更新年。
・・・ということで先日、誕生日の前日に更新にいってきました。

今年も残念ながら『違反者講習』、2年前に原付でスピード違反をしておりました。とほほ・・・。
まぁ、次こそは『一般講習』になれるよう、気をつけなくちゃ。

ところで私、実のところ目がそんなによくないです。
両目とも、約0.5ってところでしょうか。いわゆる『近眼』です、かなり昔から。

ですが、これ以上目が悪くなるのは嫌なので普段はメガネをかけず、一応車に乗るときだけメガネをするようにしてます。事故ったら怖いですから・・・。

・・・でね、メガネを着用している人の運転免許証には大抵『メガネ着用』の条件が記載されていますが、私は今までその条件が記載されたことはありません。

だって、条件付けられたらなんか嫌じゃない?もしメガネを忘れて運転して、たまたま運悪く、警察に捕まったりなんかしたら。

・・・ということで、私は運転免許証更新のときは、いつも『視力検査』が勝負なんですね。

検査員の人が、視力検査の機械を覗くよう案内されてからが勝負で、機械に目を当てた瞬間、持てる力全てを目に集中し、満身の気力で上下左右を当てます。
・・・がたまにハズレます。
昨年はハズレすぎて、検査員の人に疑われました(爆)(なんとか目が疲れているっていうことで少し休憩はさんで再検査後OKもらいました。やべぇぜ。)

・・・でも今回は、一発合格。よかった、よかった。

あと、もう一つの勝負。
そう写真撮影

今回は髪が長いから、自分でもどんな感じに仕上がるんだろうって思いつつ、免許を受け取ったら、まぁ・・・そこそこ上々ってとこかな。
100点満点中80点ってところでしょうか。

さて、次回更新のときはどんな「人相」になっていることやら・・・。


・・・to be continued 2009


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1548

コメント(2)

画像の免許は何者ですか?笑

>緋泉さん、こんばんは。

え〜画像の人物はくせ物です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年5月31日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『チェック!ですよ。』」です。

次のブログ記事は「『親子丼』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。