『心もカラダもサーバーもメンテナンスしなきゃ!』

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、お久しぶりです、magic-Tです。」

Doblogさんのメンテナンスが今週数日間あり、そのままダラダラと更新をするタイミングを見失ってました。
今週は何をしたっけなー・・・、振り返ってみよう。

【6月12日(月)】
前回サーバーメンテナンスしたあとの、サーバーを回収しデータセンターへ出勤前に朝直接入局したな。
朝から照りつける日差しがまぶしかった気がする・・・。しかも朝の通勤ラッシュの時間帯だから、よけいに暑さを感じた。

【6月13日(火)】
特に何もなかったけど、次のメンテナンス準備業務に追われる日々でした・・・。

【6月14日(水)】
この日も・・・というか、今サーバーメンテナンスを集中的に行っているから、忙しさに変わりはないといったところか・・・。
サーバーメンテナンス本番が順調よく完了するための事前準備が大切なのさ。

【6月15日(木)】
この日は部長の32回目の誕生日。
社内で恒例の誕生日会をしたが・・・今回のケーキは前の私のとき食べたイチゴのタルトのほうが美味しかった気がした。
・・・で実は部長へプレゼントを社長は用意してたけど、当事業部が何かと皆忙しく用意できてなかったので、会社帰りに後輩といっしょにヨドバシまで買いにいった。

プレゼントの内容は・・・サッカーゲーム『ウイニングイレブン10』+攻略本

後輩のベストチョイスで即決まり!

【6月16日(金)】
朝、前日買ったプレゼントを差し出すと、照れくさそうに喜んでくれた。
どうやらまだ買ってなかったようで、よかったです。
仕事の方はサーバーメンテナンスの直前準備に追われた。
業務終了後、家に帰り食事&シャワーのあと、ワールドカップを見ながら最終調整。
・・・ていうか、アルゼンチン凄すぎ!
ゴールも華麗なビューティフルゴールの連発じゃん。『メッシ』とかいう若きヒーローも出てきて、これからが楽しみですね。
前にフランスに期待って記事書いたけど、・・・ヤバイなぁ・・・アルゼンチンやってくれるかも。

【6月17日(土)】
午前3時ちょい過ぎ、サーバーメンテナンスを始めた。
この日も部長とスカイプでおしゃべりしながら、黙々と進める。
特に問題なく午前4時頃終了。

心配だった「DNS」「SQL」周りも特に問題なかった。
・・・でその後、今に至るまでダラダラと1日家で過ごしてました。

■カラダバランス低下中
どうも、最近の忙しさでトレーニングができない。
トレーニングをしないブランクがあれば、それだけ体力的に元に戻すのが辛い。
ちょっと気合を入れないと、気持ち(魅力磨きの)まで低下してしまっているから、なんとかしないと。。。


「そう・・・時間は人生は止めることはできず、無常にも突き進んでいるから・・・。」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1556

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年6月17日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『将軍ジダンに期待』」です。

次のブログ記事は「『反面教師』〜されど父〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。