くいしんぼ犬【俺はビック・ザ・ボディ】

| コメント(2) | トラックバック(1)
ペットはもう1匹、ワンコがいます。シュナウザー犬のはかせ(オス・4歳)という名前です。名前の由来は見た目どおり、あのヒゲづらが博士みたいなのでそこからきてます。
しかしこのはかせはとにかく、食うことしか頭にないの?というくらいのくいしんぼです。もう1匹のラム(メス・7歳)が食べている一瞬の隙をついてパクッと奪います。そんなものだから恐ろしいほどビッグ・ザ・ボディになってしまって、あの凛々しいシュナウザー犬の面影がどんどん薄れていってます・・・。

あっ、ちなみにこの2匹は夫婦ではなくて、兄弟みたいな関係です。

ラムについては2/27の記事「笑う犬」を見てください。★


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1183

以前に紹介した我が家のミニチュアシュナウザー(ミニチュアというべきなのか・・・)のはかせ君(4歳)ですが、食べることに関しては人一倍敏感で、家の人がお菓子とか食べようとして少しでも袋の開ける音がしただけで、隣部屋で寝ていても、すぐさまムクッと起きておねだりします。  そして少し前、彼の耳の皮膚がかぶれてるということで動物病院に行き、その検査ついでに太っているので糖尿病が心配だったので内臓の検査もしてもらいました。その検査の結果ですが、糖尿病は問題とのことでしたが、肝臓に異常が発覚・・... 続きを読む

コメント(2)

かわいいー。
うちの実家にも相当食いしん坊のしゅなうざーがおります。
はかせって名前がぴったりで可愛いですね☆

う~ん、シュナウザー犬ってくいしんぼなんですかね?
ほんといつも家の食卓にはカレ専用のスペースが用意されて、いつのまにか横のちょんと座ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月 5日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【Driver's High!】」です。

次のブログ記事は「今、鹿児島が熱い!その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。