【中性的魅力】と【中世的魅力】

| コメント(3) | トラックバック(0)
加藤ローサさん、なんか最近個人的にお気に入りの子なんです。中性的魅力をなんか感じる・・・、女の子なんで中性的魅力という言葉は似つかわしくないかもしれませんが・・・。

 その【中性的魅力】をこのブログでは中心というか、個人的にそれを感じてもらえる人間に近づきたいことをあれこれ書いている(最近はそれてることが多い)のですが、中性的魅力は決して外見だけじゃないと私は考えています。

 そう、中身も大事だと言うことです。ここで言う中身とは知識ではなく、誠実性や忠実性、人の気持ちを汲み取れる心を持ち、誰からも慕われるまさしく中世ヨーロッパの騎士のような精神的中身を持つことが中性的魅力を語る上で大事だと言うことです。

 TVではライブドア対フジテレビが話題となっているが、みなさんはどう感じているのだろか?私が感じていることは、あまりにも堀江さんは人の気持ちを軽視というか、踏みにじっている感がある。
 というは、放送とネットの融合を理想として掲げフジと協力したいと言っているが、ではなぜ最初に正面からフジと協力したい旨を話し合わなかったのかが不思議でならない。時間外取引という裏でこそこそ暗躍することもないと思う。乗っ取りが成功してから、「ハイ、協力してください」というのは、あまりにも人をバカにしすぎていると思う。【中世的魅力】に反している!


今回は後半、少し熱く語ってしまったが、みなさんはどう思います?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1200

コメント(3)

加藤ローサさんは僕も好きですねー!
笑顔が素敵で活発そうなイメージに惹かれます!
活発そうな女性ってのはどこか中世的に感じてしまいますし。

最近の日本人の若者は冷めているらしいですね。
こうした若者達に欠けているのが、Magic-Tさんのおっしゃる【中世的】な精神のような気がします。
古き良き時代の精神を失いつつあるのは悲しいことです。
ホリエモンもこうした時代の象徴なのでしょうか・・・

以上、見た目ホリエモンで、【中年的肉体】を手に入れつつある、冷めた若者のerolingでした・・・_| ̄|○

グローバルな活躍が期待されるerolingさんは、まさしく次世代のホリエモンですな。
でも私はerolingさんは非常に熱い心を持った紳士な人だと思ってますよ。

加藤ローサ??知らんなぁ・・・
おっさんになって来たせいか、芸能人やら新曲やら流行に
著しく乗り遅れてる感じです。
でも中年的おっさんはイヤなのでがんばらんといけませんな。(ナニヲ?)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月24日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿児島滞在記【Wedding】~なんかだめ編~」です。

次のブログ記事は「時間があるんだか、ないんだか・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。