鹿児島滞在記【Wedding】~なんかだめ編~

| コメント(2) | トラックバック(0)
今回、鹿児島へは飛行機を利用した。しかし私は実のところ飛行機が少し苦手なんです。
苦手な理由は別に高いところが嫌だとか、あの飛び立つところの「G」が嫌とかそういうのではなく、なんかどうしても、あの1985年の「日航ジャンボ機墜落事故」を想像してしまうんです。
あの事故以来、日本の航空機の信頼性は確かなものになっているとは思うのですが、どうしても想像してしまう。・・・というのはどこやらのサイトで以前、この事故のフライトレコーダー&実際のその上空の地図を使ったナマナマしいシュミレーションを見て以来、よけいに想像するようになってしまった・・・。

あらためて犠牲者のご冥福をお祈りいたします。


P.S. トラックバック初めて利用するのですがうまくいったかな?

[関連したBlog]



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1199

コメント(2)

はじめまして。Scarecrowでございます。
そういえば、この私もTB使ったことありませんでした。
どうも、自分のblog続けるのに必死で、よそ様を見てる
余裕があんまし、なかったようです。

ところで私も昔はハッキリした理由もなく飛行機は
怖いもんでした。しかし、仕事上のご縁で飛行機がどういう
仕組みになってて、どうやって飛んでるのかを理解したら
とたんに怖くなくなりました。
人間様が高度1万メートルをマッハ0.9とかで移動していたら
理屈じゃなく遺伝子レベルで恐ろしいものだと思いますが、
「知る」ということで、恐怖もやわらぐようですね。

scarecrowさん、コメントありがとうございます。

>理屈じゃなく遺伝子レベルで恐ろしいもの
すごく私の感覚に当てはまります。なんで俺飛んでんの?って感じ。

>「知る」ということで、恐怖もやわらぐ
確かに知ることによって不安感がなくなるかもしれないですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月23日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿児島滞在記【Wedding】~噂の赤いやつ編~」です。

次のブログ記事は「【中性的魅力】と【中世的魅力】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。