『公家芋』120円なり

| コメント(0) | トラックバック(0)
私はよく情報誌などでテイクアウトグルメをよくチェックするのだが、今回紹介するこの『公家芋』も情報誌を見て是非食べてみたいと思った1品である。というか嵐山まで車で買いに行きました。そのエピソードを・・・。

あれは2年前の秋ごろの昼食後でしたでしょうか、日帰り情報誌をめくり、ふと私の目に飛びこんできたのは、まさしく私の感性にビビビってきた公家芋のあのスクエアな形・・・。そしてサツマイモだけで作ったというこだわり・・・。私は玄関を飛び出し、車を嵐山に向けて発進させてました。

・・・で約1時間半ほどかけて嵐山に到着し、その店を車で探し見つけはしたんですがやはり見物名所だけあって路駐をできる環境ではなく、駐車場に車を預けて探そうと思いましたが、なんとタイムズみたいな分計算の駐車場が周りになく、1日料金払い(約1000円ほど)しかありませんでした。

嵐山はまだ遊びに行ったことがなく、ゆっくり見物したかったが、1人で見ても面白くないし、時間が時間だったんで、高い駐車料金を払いたくなかったが仕方なく預けた。そして足早に目的地の『嵐山公家芋本舗』に向かった。

そしてこじんまりとしたお店で目的の公家芋を2つ注文し、240円を払って無事ゲッツ!修学旅行の学生や観光客の中をくぐりぬけ駐車場から出発した。なんと初めての嵐山の滞在時間15分、使ったお金は公家芋代240円に対して交通費(駐車代とガソリン代)が約4000円。また馬鹿なことやってるなぁって思いつつも公家芋は予想どおり超美味しかったんで、行ってよかったなぁって思いました。


嵐山に行った際には是非、『公家芋』をご賞味ください。『嵐山公家芋本舗』情報HP


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1207

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年4月 1日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂の「海軍航空カレー」」です。

次のブログ記事は「「異業界への第一歩!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。