何かと気になる『ライディーン』

| コメント(3) | トラックバック(0)
だいぶ前から気になってたこと・・・それは細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんのテクノグループ『YMO (イエロー・マジック・オーケストラ)』の代表曲である『ライディーン』のこと。

何が気になるのかというと、まずこの曲が私がまだ幼いころにどこかの駄菓子屋さんのアーケードゲームに採用されてたような気がすることだ。

確か列車関係のゲームだったような記憶が・・・。

誰か知ってる人いますか?


あともう1点気になることが・・・。

それはその『ライディーン』の曲のPVの『細野晴臣』さんが、今はフリーのアナウンサーになったみたいだが、大阪ではおなじみの朝のニュース番組『おはよう朝日です』の司会を務めている『宮根誠司』さんに私的には非常にそっくりに見えること・・・。


まぁどうでもええことですけど、とりあえず気になってたことを書いてみました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1255

コメント(3)

あぁ、あの「フェーーードイーーーン!」ってやつですね?

こんにちは。
えっと、たびたび私のプログに来ていただいてるようなので、挨拶に伺いました。
というか、なぜに私のプログを?と単純に不思議に思いましたもので(笑)
韓国に何か関係がおありでしょうか・・?
ま、ともかく、これからもよろしくお願いします、ということで。

>けいにゃさん
やっぱりその「ライディーン」を思う人多いですね。年代ばればれ(笑)

>ましゅまろさん
人気ブログってことで何がおもしろいのか、参考にさせてもらってます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年6月10日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『緊急出動!原因を調査せよ。』」です。

次のブログ記事は「『頭ぐるぐるコカコーラ』~BENNIE-Kさん~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。