『ドキドキな1日』~ぶっ、部長!Help Me!!~

| コメント(0) | トラックバック(0)
前々から予告はされていたのだが、本日(6/14)は部長の有給日。
部長は事業部のサーバーシステム技術の全般を担っており、その元で働く私も一応・・・そう、い・ち・お・う技術担当ということになる。

そんなわけで部長がいないので、サーバーの技術的な質問があった場合はとりあえず私が調査し、クライアントに回答しなくてならないという、入社して初めて体験する1日が始まった・・・。

午前中・・・、特に問い合わせメールや電話もなく、平穏にスルー。
そして正午を少し過ぎたころクライアントから1通の問い合わせメールが・・・。
内容は、クライアント所有のドメインのアクセス解析ページが1部エラーがでて閲覧できないという質問であった。

さっそく調査開始。幸いこのアクセス解析ツールは私が最近動作確認を行ったので、なんとなく目星はついた。
調査の結果、クライアント自身で削除したかは定かではないが、通常あるはずの設定ファイルがなかったので、設定ファイルを作成してサーバー処理は完了。
つづいて、その調査結果をクライアントに返信するわけだが、この返信の内容や文面の書き方によって、クライアントに与える印象が変わるので重要な部分だ。

とりあえず文面を書き、仲間に添削してもらい、初めての回答メールをクライアントへ向けて発射した。

・・・その後も技術的な問い合わせがあったが、なんとか無事ドキドキな1日を終えることができた・・・と、思う。

う~む・・・、早く1人立ちできるようにならなくては!


【magic-T】レベルアップ ⇒ JOBクラス:サポートエンジニア レベル:Lv7

【関連する内部記事】



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1257

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年6月15日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『頭ぐるぐるコカコーラ』~BENNIE-Kさん~」です。

次のブログ記事は「『スカイライダーはあの人だったのか!』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。