『チケットで2度死にかけた・・・。』

| コメント(2) | トラックバック(0)
先月の23日の土曜日に電話と格闘の末、なんとか手に入れた『ラルク』のライブチケット【関連記事】を引き換えに先日の土曜日、車で「チケットぴあ」に行きました。

チケットを電話で予約した際にアナウンスで「7/2以降の引き換え・・・」って言ってたんで先日の土曜日にしたわけですが、ここがポイントでした・・・。

店舗に到着し、ルンルンな気分でチケットセンターのお姉さんに引き換えのパスコードなどを書いた用紙を渡して、お姉さんは検索を開始しました。

えらく時間がかかるなぁって思ってるところにお姉さんが神妙な顔で一言。

「検索したらキャンセル扱いになってますねぇ・・・。」

「ええっ!?」

一瞬あたまが真っ白になりました。

・・・が、すぐに日付のことが浮かんできました。

そう、あのアナウンスは「7/2以降の引き換え・・・」ではなく、「7/2までの引き換え・・・」と・・・。私がバカでした、電話予約しただけで安心してしまって、ちゃんとアナウンスを聞いてなかったことに・・・。

ここでお姉さんに文句を言っても仕方がないのでその場を立ち去り、マジで寝込みそうな勢いで車に転がり込んだ。

電話予約の時に1回失敗して、指定席から立見席へ・・・、今度は立見席から会場外へ・・・。

「万事休す!_| ̄|○」

・・・と思いましたが、まだチャンスはあることを思い出し速攻家路へ・・・。

そのチャンスは『オークション』でした。

結果、即決価格でなんなくゲット!しかも指定席。

・・・でもその分、チケ代が多少上積み・・・、多少・・・いや、かなりかな・・・うぅ・・・。


・・・というわけで、チケットとかはちゃんと手元に届くまでは安心してはダメだなぁって思い知らされた出来事でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1274

コメント(2)

Magic-Tさん、こんにちは。
メッセージと、URLを教えてくださってありがとうございました☆
日曜日にメッセージをいただいたのに、今初めて気付いた愚か者です(笑)

ラルクについていっぱい書いてあって、楽しく拝見させていただきました^^
わたしは今年のライブのチケットは諦めました(泣)
オークションで手に入れる勇気がとても羨ましいです!!

また遊びにきますね☆
よろしければわたしのブログにもまた来てください^^
コメントいただけたら跳び上がって喜びますので(笑)

>成宮彩貴さん、こんばんわ。
いや~、私こそ訪問してくれて、その上
コメントまで残して頂いて、跳んで喜びそうな感じです。

また成宮さんのブログに訪問してコメントしたいと思いまーす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年7月12日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝!100回目『中性的魅力PickUpアーティストVol.3』~L'Arc~en~Ciel~」です。

次のブログ記事は「『悪い癖・変食!』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。