『ベルセルク』と『Shout at the Devil』の世界観

| コメント(5) | トラックバック(0)
普段はほとんど漫画やテレビって見ないのだけれども、写真の『ベルセルク』はよく読む。

この『ベルセルク』はどんな漫画かというと・・・、

う~ん、描画にしろ、世界観にしてもかなりグロテスクかもしんない。今は多少ファンタジー色が強くなったが、最初の頃はほんと「グログロ、ドロドロ」な世界観たっぷり。




主人公である【ガッツ】がベルセルク(狂戦士)が如く、悪魔たちに立ち向かうというストーリーなんですが

この『ベルセルク』はなんとな~くアングラな世界観やストーリーが好きで今もよく読んでますね。

写真の赤い卵みたいなやつは【ベヘリット】

この『ベルセルク』の鍵となるものです。




・・・実は私も持ってます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


・・・携帯ストラップですけど・・・(笑)


この『ベルセルク』の世界観をもっと知りたい!っていう人は下記を参照

【Berserk Official Corner】


・・・でこれはホント前々からずっーと思ってたことなんだけど、ラルクのアルバム『HEART』に収録されている曲で『Shout at the Devil』っていう曲があるんですけど、この詩の世界観と先ほどの『ベルセルク』の世界観がすっげー【オーバーラップ】するくらい似てるんです。




[Shout at the Devil]
word.hyde music.ken

息の根止めておけば
良かったなんて思うだろう あの朝に…
どうやら買い被っていたみたいさ
…貴方を
あぁもしもこの俺が失敗作なら
もうすでに完全じゃないことを認めたら?

きれいな貴方はただ
破滅の種を大地へと種えつけて
素敵な笑みを浮かべ
罪のない死に Ah 見とれている
あぁいつまで人は待ち続けるのか
そう飽きたら氷河期のリセット

願いよ今この手を導け
僞りの輝き吹き消してみせよう
その力が汚れて見えても
真実の旗 降りかざせ!

冷たく閉ざされた世界に墮とされた
変わらない痛みを味あわせてやるさ

願いよ今この手を導け
僞りの輝き吹き消してみせよう
その力が汚れて見えても
真実の旗 降りかざせ!


・・・どうです?
『ベルセルク』の世界観を理解し、『Shout at the Devil』の詩と歌を聴いたら、多分わかると思うんだけどなぁ・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1287

コメント(5)

ベルセルク、実は私の萌えコミックの一つです。
タタタッ ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノ

私もベルセルク、好きですが、本当にShout at the Devilと重なる世界観がありますね。
所でこのベルセルク、単行本でしか読まないのですが、
間が空きすぎるので、新しいのが出たとき、
もう一度一つ前のを読まないと思い出せない事がたまにあります...(T_T)

>halloさん、こんばんわ。
『ベルセルク』萌えですかw
萌えポイントはどこなんでしょ?w


>バカボン度100%さん、こんばんわ。
私も初期の頃は単行本を買って見てました
今は雑誌で見るのがほとんどですね。

P.S.「ヤングアニマル」って雑誌に『ベルセルク』がありますが
同じ雑誌に連載されている『みたむらくん』が最近のお気に入りです(笑)

それはやっぱグリフィスっすよ♪

ハハハッ(爆
やっぱりそうでしたかw
漫画分野で『中性的魅力』を感じる一人かも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年7月25日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『風の行方』--~『I'm so happy』のために~」です。

次のブログ記事は「我がアイドル、その名は『ビリー・アイドル』~モォォモォォモォォ!~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。