『わりと音楽好きな人に100の質問』

| コメント(6) | トラックバック(0)
何かキラリ光るそのセンスがお気に入りのブロガー、【るー】さんの記事にトラックバックさせて頂きました。(他のブロガーさんにTBするのお初かな?)

では、長い旅?・・・の始まりでーす。

【わりと音楽好きな人に100の質問】
1 あなたのHNは?
magic-T
2 その由来を教えて下さい。
インピーダンスや電力を測定するものらしい・・・?
3 性別・誕生日・血液型は?
♂・5月29日・AB型
4 性格を一言で言うと?
マイペース
5 趣味は何ですか?
ドライブ
6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
シンプルに醤油
7 わりと面食いですか?
かなり面食い・・・だけど結局はどうでもよくなってる。
8 どんな感じの音楽が好きですか?
ラルク系(楽曲の幅が広いロック)
9 苦手な音楽は?
「演歌」と「Hip Hop系」
10 アナログ派?デジタル派?
若干デジタルより。
11 好きなアーティストは?(何人でも)
ラルク
BOOWY
BUCK-TICK
宇多田ヒカル
水木一郎(笑)
12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
いない
13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
家では控えめに・・・。車ではヤバイくらい。
14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
ぜんぜん!
15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
約100枚くらい
16 どんなジャンルが多いですか?
ジャパニーズロック系
17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
数枚
18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
特に気にしない。
19 中古CDはよく買いますか?
つい最近初めて1枚買った。
20 CDレンタルなどよくしますか?
車で聴く音楽に飽きたら、ときどきレンタルする程度。新旧関係なく。
21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
この間会社のみんなから誕生日プレゼントにもらったデジタルオーディオ
22 旅行の時、CDを持って行きますか?
CDは持っていかないなぁ・・・。
23 よく見る音楽番組は?
特になし
24 よく読む音楽雑誌は?
特になし
25 よく行く音楽系のサイトは?
ラルクのサイトと・・・、・・・あとは言えません(笑)


26 よく行くCDショップは?
特になし
27 よく聴くラジオは?
特になし
28 これは良い!、という情報源は何ですか?
やっぱネットでしょ!
29 わりと頑張ってるほうですか?
かなり頑張ってるはず・・・w
30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
小学5年頃
31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
中森明菜
32 両親の影響はあると思いますか?
全然なし
33 友達の影響はあると思いますか?
同じく全然なし
34 初めて買ったCD(レコード)は?
バービーボーイズ【使い放題tenderness】
35 今でも持っていますか?
写真のとおりカセット持ってます。
36 何か楽器が弾けますか?
全然、昔エレキに少しはまっただけ・・・。
37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
う~ん・・・あえて言うならボーカルが1番。
38 好きな楽器は何ですか?
ギター
39 この人が一番、と思うボーカリストは?
『Hyde』氏
40 この人が一番、と思うギタリストは?
『布袋』さん
41 この人が一番、と思うベーシストは?
ラルクの『tetsu』さん
42 この人が一番、と思うドラマーは?
BOOWYの頃の『高橋まこと』さん
43 最強のバンドは?
L'Arc~en~Ciel
44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?
別にどうでもいいです。
45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
足踏み
46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
ときどき。
47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
ないです。
48 着メロは何ですか?
ラルクのAWAKEの【LOST HEAVEN】
49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
ダウンロード
50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
2ヶ月に1回くらい


51 十八番の曲は何ですか?
ラルク全般
52 カラオケは好きですか?
好きです。
53 人が歌っているのを聴きますか?
聴きますよ。
54 どういう関係の人達とよく行きますか?
友人
55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
7時間
56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
ロン毛づらを1度着けてみたい(笑)
57 一番好きなアーティストは?
そりゃ~ラルク。
58 どこに惚れましたか?
『Hyde』氏のボーカルと楽曲のかっこよさ
59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
20~30枚
60 そのアーティストの一番好きなCDは?
選べないなぁ・・・。
61 そのアーティストの一番好きな曲は?
【flower】
62 ファン歴何年ですか?
9年
63 そのアーティストのライブによく行きますか?
よくとはいえないけど、可能な限り何回も行きたい。
64 ファンクラブに入っていますか?
入ってないです。
65 抱かれてもいいですか?
そりゃまずい!
66 そのアーティストに応援メッセージを。
『夏バテに気をつけてツアーがんばってください。』
67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
よくわかんないです。
68 SMAPで誰が一番好きですか?
『草彅剛』くん
69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
質問をよく読んでから、気になった(笑)
70 少し息抜きをして下さい。
( ´_ゝ`)フー・・・・・。
71 あ、今何時?
AM0:30
72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
シリアルをガッツ食い。
73 貯金はしてる?
ぜんぜん。
74 余計なお世話ですか?
そのとおり。
75 自分テーマソングは何ですか?
『HYDE』氏の【HELLO】


76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
ラルク【Vivid Colors】
77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
【恋のマイアヒー】
78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
ラルク【Link】:繋がり合う~おも~い~♪
79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
ラルク【As if in a dream】
80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
BOOWY『GIGS』
81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
ないです。
82 よくCDのケースを壊しますか?
いいえ
83 中身が間違って入っていたりしますか?
大切に扱いますから、まずないです。
84 ジャケ買いをしますか?
ないです。
85 声が好きなアーティストは?
『子門真人』氏
86 メロディーが好きなアーティストは?
ラルク
87 楽曲が好きなアーティストは?
ラルク
88 歌詞が好きなアーティストは?
『氷室京介』さん
89 ルックスが好きなアーテイストは?
『Hyde』氏
90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
楽曲
91 生き返ってほしいアーティストは?
アーティストじゃないけど、『アイルトン・セナ』レーシング界のアーティスト。
92 清原がK-1に参戦した時の入場曲はズバリ!
・・・???
93 パパにしたいアーティストは?
『氷室京介』さん
94 音楽について語り合える友達は居ますか?
・・・いない。
95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?

96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
ラルクばっか聴いてるとき
97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
絶対ムリ。
98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
『ラルク』と『BOOWY』のコラボ
99 あなたにとって音楽とは?
アイドル
100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
おつかれさ~ん!

【所感】
かなり長いけど、楽しんで記事書けました。
thank you ru-さん!

[関連したBlog]


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1301

コメント(6)

これ、すっごく面白いですねー★(≧▽≦)★!!

ラルクとBOOWYがコラボやったらすごく濃い音楽ができるんでしょ~ね(笑)
世間ではGRAYとEXILEがやってるくらいだし、面白そう…。


…あとで自分のサイトでもやってみよーかな…(ニヤリ)

こんにちは~。
トラバありがとうございまっす(ペコリ)
楽しく読ませてもらいました。
69の「この質問の番号が気になりますか」の質問で、
tetsu69???
と思ったけど、書かないでおいてみました(天邪鬼)

大阪でのライブもうすぐですね。
私ラルクのライブは今年が初なので、それとなくソワソワしてます(笑)
聴いているだけのファンだった人間ここに一人(爆)

勝手に便乗しちゃいますが。
るーさん、はじめまして!

うーん、tetsu69って手があったか!!
なんか普通に考えたらちょっと違う意味になりますよね…^^;
…はは。

次は大阪かぁ。
初★ライブ、楽しんできてくださいねっ(>▽<)★
あたしは今年こそ行こう!と思いつつ、チケット取れなかったんですよねぇ…。

同じく、「聴いているだけのファンだった人間」、ここにも一人(笑)

>成宮彩貴さん、こんばんわ。

ライブ残念ですね。せっかくのファンクラブが。。
いよいよ大阪ですよ~。なんかほんと
そわそわしてきたよ。


>るーさん、こんばんわ。

今回のライブは『カッコイイ』ライブに
するってHydeさんが言ってたらしいです。

このことをラジオで聞いて、私は今回何がなんでも
絶対AWAKEツアーにいくぞ!って決めました。

magic-Tさん、どうもです。

カッコイイ大阪ライブ…♪
わたしの分まで思いっきりhydeさんの御顔を拝んできてくださいっ(笑)

もしかしたら既にご覧になっているかもしれませんが、
便乗させていただいた100の質問、upしたので
よければ遊びにきてくださいね^^

>成宮彩貴さん、どうもです。

少し心配なのがライブに夢中になりすぎて
レポするための感想が飛んでしまったらって・・・
思ってます・・・、はい。

サイト見ましたよ!
ひょっこりひょうたん島のテーマ♪
いい感じっすね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年8月10日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海と大地の狭間の世界~【バイストンウェル】~」です。

次のブログ記事は「まさに『恐竜』は絶滅した!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。