『SEVEN』【七つの大罪】

| コメント(2) | トラックバック(0)
『SEVEN』という映画がある。
退職間近なベテラン刑事サマセットを演じる『モーガン・フリーマン』と血気盛んな新人刑事ミルズを演じる『ブラッド・ピット』の2人の前に起こったキリスト教の【七つの大罪】に基づく連続猟奇殺人事件のサスペンス映画だ。

この映画のストーリーは詳しく書くつもりはないが、感想を一言で述べると『あと口がいいバッドエンド』だろうか・・・?

『あと口がいい・・・』と書いたが、いつまでも忘れられない『あと口』だ・・・(よくわからないかもしれませんが・・・)。

最後のシーンのあの『ブラピ』の複雑な心境・・・がいつまでも心に残る映画でした。


・・・でここで題材としてでてくる【七つの大罪】ってなんでしょう・・・?
その【七つの大罪】自分も反省しながら書いていきます・・・。


【Seven Deadly sins (七つの大罪)】

■gluttony 大食
「食欲の秋?で最近食べすぎてました(汗)お許しください!(@_@)ヒィィィーー!」

■greed 強欲
「最近また無駄に服とか買ってました(汗)お許しください!(>y<;)ヒィィィーー!」

■sloth 怠惰
「最近トレーニングさぼりぎみです(汗)お許しください!(>_<)ヒィィィーー!」

■wrath 憤怒
「そんなに怒らないでください(汗)みなさん!(+。+)ヒィィィーー!」

■pride 高慢
「hさんに似てるって調子乗りすぎてました(汗)お許しください!(O.O;)ヒィィィーー!」

■lust 肉欲
「肉は食わずに野菜ばっかり食べてますから(涙)お許しください!(T.T)ヒィィィーー!」

■envy 嫉妬
「もう年齢が10歳若返りたいなんて思いませんから(汗)お許しください!(>。<)ヒィィィーー!」


・・・ってことで【七つの大罪】の懺悔でした。


恐らく次も『7』ネタ・・・!?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1334

コメント(2)

おじゃましまする。
何だか面白い記事じゃないですか!!
懺悔のコメントも楽しく読ませてもらいました(笑)

・・・・・・・magic-Tさん・・・・・・
面白い◎

>るーさん、こんばんわ。

日々『懺悔』で自己成長・・・。
・・・でも同じ『懺悔』でも
『ポジティブ懺悔』がイワユル【俺流】ってヤツです(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年9月12日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『サーバーメンテナンス終了のお知らせ』~早朝に更新できなかった・・・~」です。

次のブログ記事は「『7』【人生のバイオリズム】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。