『その声は細くも、懐かしく力強かった・・・』

| コメント(0) | トラックバック(0)
【会社にて・・・】
朝の朝礼後、いつもどおりにメールをチェックしながら、サーバー状況を確認していると外線の電話が鳴った・・・。

いつもは電話を真っ先に取ってくれる別事業部の人が、たまたま席を外していて私が外線を取った・・・。

「お電話ありがとうございます、株式会社○○、magic-Tです。」

すると・・・。

「あの~カッキーです・・・。」(magic-T:「んっ!?カッキー??」)

その声はか細くも懐かしい声だった・・・。

「えっ、カッキーですかぁ!お久しぶりです!」

そう、私が昨年お世話になった学校の恩師からでした。

なぜ、その恩師こと『カッキー』から会社に電話がかかってきたかというと、私のところの事業部が新しい人材の採用を考えており、実は密かに『カッキー』に今の学校にいい人材がいないかメールで連絡していたのである。

私はてっきりメールで何らかの回答があると思っていたので、今回の電話にはすごくビックリした。(・・・でも恩師の声が聞けて良かった)

ともかく『カッキー』から人材を何名か紹介されたので、今度会社でお会いする予定だ・・・。
これでもし仮に採用が決まったなら、『カッキー』に少しは恩返ししたことになるのかな??

「う~~~ん・・・懐かしいなぁ・・・。」

今日も『カッキー』「おまいら、はよ就職活動せ~よ~」・・・というか細くも力強い声が教室にこだましているのだろうか・・・(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1363

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年10月12日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『晴れのち雨!なオトコ』~10%の雨予報~」です。

次のブログ記事は「『bravery』~昔はよかったなんて言わないで~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。