『逆の立場キタ━(・∀・)━!!!!』~ミニ会社説明会~

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO!!、magic-Tで~す!!」

なんかですねぇ、季節のせいなのか、雨降りの影響なのかここ最近はすぐに睡魔が襲ってきてバタンQ~!状態で今起きました・・・。(現在昼間も雨模様・・・)

・・・で『先日の記事』に書いてましたとおり、前に通ってました学校の恩師からの紹介で、私の会社に入社希望の方が2名いらっしゃって、恩師から「いきなり面接っていうのもなんなんで、magic-Tさんザックバランに会社説明してくれませんか?」っていうことで、特別に『ミニ会社説明会』を行うことに・・・。

『ミニ会社説明会』当日はあくまでも私の前の学校の生徒が来るってことで、いつもどおりの私服で気軽な気持ちで行うつもりでした。
・・・で入社希望者が来社され会議室で待っていたので、私がノックして入ると・・・。

おっ、キチンと礼儀正しく「宜しくお願いします。」と起立してお辞儀をされ、少しばかり私の方がたじろいた(笑)
しかもちゃんと机の手前側に着席していて【ビジネスマナー】ができてそうでした。
(今、思い出すと、もしかしたら私は机の奥に座っていた記憶が・・・(爆))

そんなこんなで机に着席し2人の顔を拝見すると、やはりやや緊張感が漂っていた。
そういやぁ私もつい数ヶ月前は、この人と同じように緊張して面接望んでいたんだよなぁ・・・。

・・・でとりあえず一通り私が普段している業務内容を伝えて、質問等に答えて、しばらくして話は学校で勉強している『資格』の話に・・・。

今、【工事担任者】の資格の勉強をしているらしい・・・。そういや私のときもこのくらいの時期だったかな。
どうやら【工事担任者】の勉強が難しいらしく相談された(笑)あと、【電気通信主任技術者】も・・・。

【工事担任者】はともかく地道に勉強しないとダメだが、【電気通信主任技術者】は・・・、まぁ・・・その・・・なんだ・・・、「なんとかなりますよ!神の声が試験直前に聞こえますから(笑)」ってアドバイスしてあげた。

私は人事面接官でも採用担当でもないので、この方たちに会社説明をしただけでしたが、お二人とも正式な採用面接を受けてみると言うことでした。

採用が決まれば、『情報通信科』の7期生、8期生が机を並べて仕事をすることになるのかぁ。。。

うーん!『Good Luck!!』って感じですね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1366

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年10月15日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『Pon de 肉球』~もちもちもちもち~」です。

次のブログ記事は「【NEO UNIVERSE】<100年後の世界>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。