【NEO UNIVERSE】<100年後の世界>

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです!」

ラルクの【NEO UNIVERSE】のPV見てて、ふと想いました・・・。

『100年後の世界』を・・・。

・・・ということで各ジャンルごとに私なりに想像してみました。


■『100年後の世界・世界情勢編』
各国は今以上に宇宙開発に全力を注いでいるんじゃないでしょうか。アメリカ・ロシア・中国あたりが宇宙基地を建設して、世界はとうとう【宇宙世紀】へ・・・?

■『100年後の世界・技術編』
自動車はクリーンな電気自動車全盛期へ突入。
癌治療薬が薬局で販売。




■『100年後の世界・家庭生活編』
家庭用パソコンはハードディスクレスに、アプリケーションはネットから高速ダウンロード。テレビは折りたたみ形式でインチ数が自由に変更できる。
携帯電話が全ての個人情報端末に。運転免許、パスポート、クレジットカード機能。もちろんパソコンとしても使える。
学校教育はネットを利用した教育へ。

■『100年後の世界・街並み編』
上記のように個人情報端末が全て携帯電話で機能するので、街には高速充電機が自動販売機の横に設置。
マンションは上空開発から地下開発へ。




■『100年後の世界・食べ物編』
健康志向者ますます増加
栄養分のカスタマイズ可能な料理が飲食店で販売。
ex)【ビタミンA:○○mgプラス】:100円

■『100年後の世界・ファッション編』
インナーに温度調整機能が付き、冬でもコートやマフラーなどがいらない時代に、逆に真夏で毛皮のコートを着ても汗をかかずにファッションを楽しめる。




■『100年後の世界・音楽編』
音楽はほぼ変化なく、今と同じく【バンドブーム】、【アイドルブーム】などを繰り返してるでしょう・・・きっと。そしてもちろん【ラルクアンシエル】も永遠に。。。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

・・・とまぁ『100年後の世界・7ジャンル』を想像してみました。
もちろん私は100年後生きてるはずはないですが(いや長生き薬ができてれば、そうじゃないかも・・・??)見てみたいなぁ・・・って、思いません?

P.S.それにしても、このPVの『hyde』氏の【瞳】・・・綺麗すぎる・・・、ほんと吸い込まれそう・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1367

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年10月15日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『逆の立場キタ━(・∀・)━!!!!』~ミニ会社説明会~」です。

次のブログ記事は「【GLAMOROUS SKY】 de 【Running High】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。