『悪循環』を蹴っ飛ばせ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

ココ最近、晩のトレーニングさぼりがちです・・・。
いや、正しく言えば“できない”っていうのでしょうか。

1週間ほど前のランニングの最中に足の甲に激しい痛みを感じて、翌日には歩くのもしんどいほど。。。
定期的にランニングしているのにナゼ??って感じです。疲労骨折ってのじゃなければいいのですが・・・。

そして私はトレーニングを休むときは、普通に食事を摂るんですが、むちゃくちゃ食べるんですよね・・・。

・・・っで翌朝、胃が重たいのに例の『シリアル』は普通に食います。

そんな食べたり、食べなかったりの食生活をしているからか、晩ご飯食べた翌日はカラダに重みを感じ、逆に身体的にも、精神的にも調子が悪くなるんですよねぇ・・・。
ここでいわゆる【悪循環】が発生するんですよね。

【magic-T恐怖の悪循環】
■1.晩ご飯を摂る(むちゃくちゃ食う)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■2.翌朝カラダに重みを感じ、精神的にダウン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■3.精神的に調子が悪く、仕事がはかどらない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■4.仕事がはかどらない為、退社時間が遅くなる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■5.帰宅が遅くなり、今日はトレーニング止め~になる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■1番に戻る(あとはランデブー状態)




この【悪循環】が続くと恐怖のウェイトUPになってしまうから、これだけは避けなければいけない。

そうやはりそれを断ち切るには、トレーニングしかないのですね。
まぁ、シップを貼ったせいか多少は痛みがマシになったんで、今晩も今から頑張ってきますけど・・・。

とにかく『悪循環』を蹴っ飛ばせ!です。


P.S. 『宇多田ヒカル』さんのセカンドアルバム【DISTANCE】に収録されている『蹴っ飛ばせ!』、いい曲ですよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1375

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年10月24日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中性的魅力!!『シャア・アズナブル』」です。

次のブログ記事は「この冬は『デビル満』になります・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。