『中性的魅力追求レポ』~ダイエット前編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

いつもお世話になっている『DEEP URGE』の管理人『緋泉』さんがダイエットを計画中とのことで、今回はその【ダイエット】について書きたいと思います。(今回は記事が長くなりそうですが、ダイエットに興味ある方はご参考に・・・)

実は私、おそらくダイエット成功者?で、20kgの減量の成功しました。
但し、あくまで長期的な減量でしたので、「すぐに(1,2ヶ月)減量したい!」っていう方には向いていないと思いますので、あしからず・・・。

一応今回は、私の減量が成功した変遷を辿っていく形式で【ダイエット秘話】(笑)を書いていきたいと思います。


【2002年春】
私はそのとき愛すべき人といっしょで、ある意味いっしょにいることが当たり前だと勘違いしていて、『自分磨き』のカケラもなかった・・・。
しかし、とある原因で別れることに・・・。
そのとき体重75kg・・・、幸せ太りのピーク時でした・・・。

【2002年夏】
私はいくら仕事が遅くなっても、愛すべき人が作ってくれた料理を食べないことはできなかったので、いい意味でこの別れによって晩遅く食べる習慣がなくなり、仕事の方でもそのときカラダを使う業務をしていたので、自然に体重が少しづつ減っていった。
またこの時期、会社で『フットサル』チームを結成したことは後々のダイエット生活に大きく影響を与えることに・・・。
そのとき体重70kg?・・・サッカーワールドカップ開催の時期でした・・・。

【2002年秋】
体重が減ってきたので、これはいい機会だと思い、この時点で真剣にダイエットを誓い始めた。初めから長期戦で考えていたので、まずそのとき自分が好きだった『缶コーヒー』をきっぱり辞めることから始めた。
■ポイント1:自分が好きなダイエットの天敵をまず1つ失くす。
そのとき体重67kg?・・・かわりにお茶でした。

【2002年冬】
体重も順調よく減っていき、それがうれしくなり下記のように攻勢をかけることに・・・。
■ポイント2:朝はゼリー系飲料、お昼はおにぎり2,3個、晩は野菜中心メニュー
■ポイント3:間食を限りなく失くす
■ポイント4:夕食後、短い距離から、ランニングを始める
■ポイント5:自分を信じる
これらを見ると、食事面で大変そうですが、間食とか失くした分、普段の食事がなんでも美味しくなります。
そのとき体重60kg?・・・まぁこの時期がきつかった時期かも??

【magic-T】
・・・う~んw、この記事で【ダイエット秘話】全部書こうと思ったんだけど、冒頭に書いたように長くなりそうだし、ちょっと用事ができたので、続きは夕方以降に書きたいと思います。ではでは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1392

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年11月23日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『中性的魅力追求レポ』~ネヴァーギブアップ~」です。

次のブログ記事は「『中性的魅力追求レポ』~ダイエット後編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。