『異常事態発生 IN 大阪地下鉄』

| コメント(5) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

激さむですね、【しょこたん】流に言えばテラサムスってとこですか(笑)

ブログ更新がココ最近できなかったですが、別に前回記事の【ラルク特番放送系列事件】のショックで落ち込んでいたわけではございませんで、単に『忘年会』があったりしただけで、まぁそれなりに元気です。

・・・んで、昨日は会社へ出勤途中、少しばかりおもしろい出来事がありました。

昨日は朝から大阪でもこの冬一番の大雪になりました。
そんな吹雪の中、毎日の出勤に利用している地下鉄へもぐりこむと・・・

「あれ・・・暗い・・・超暗い・・・」

地下鉄に入った途端、あきらか異常な雰囲気になってましたがとりあえず改札口へ向かうと、そこには多くの人だかりが・・・。

周りの人の声から聞こえてきたのは地下鉄が停電という言葉。
・・・でホームを覗いてみると

「あれあれ、停まってるよ」




・・・んで、この異常事態の中しばらく様子を見守っていると、すでにホームに降りて電車に乗ってた人が改札口から、まるでゾンビが如くぞろぞろと出てくるじゃぁありませんか。

5分後・・・駅員さんからアナウンスされたのは近くの別の私鉄で代替輸送を手配したとのこと。
つまり、迂回してくれってことです。

こりゃもう完全に会社の出勤時間に間に合わないと思ったので、部長へその旨のメールを入れて、その別の私鉄の駅へ向かいました。

・・・ということで、昨日会社から帰宅して確認すると、地下鉄だけじゃなく大阪の広い範囲で停電があったようですね。
こういう体験は初めてだったので、少しばかり“ドキドキわくわく”した日でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1415

コメント(5)

こんにちは〜
大阪でも停電があったんですね。
何だかいたるところで停電があったようで、
寒波すごい・・・・・・(爆)
始発前のホームみたいですね(汗汗)

おっと、言い忘れです。
バトンお持ち帰りさせていただきます★

はじめまして
夜、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
ろしかったら一度ご覧ください。

>kkarisさん、コメントありがとうございます。
なんか便利そうなの開発されているん
ですね。
今まであんまり停電ってい経験もないし
そのあたり危機意識を持ってなかったですが
気をつけなくてはいけないですね。

>るーさん、こんばんわです。
>大阪でも停電があったんですね
・・・ってことはるーさんも経験したんですね。
いや〜でもほんとパソコンとか大事な
データをやりとりしているマシンが
起動中じゃなくてよかったですよ。

バトンいつもありがとうございます☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年12月23日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『BAD CITY★大阪』〜な・なんじゃこりゃぁ!?〜」です。

次のブログ記事は「『ど・どういうこと??』〜ASIALIVE特番〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。