現在『BLACK』命!!〜過去は苦い思い出〜

| コメント(4) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

いつからだろう・・・コーヒーが『ブラック』しか飲まなくなったのは・・・。
そうだ、数年前に減量を始めてからだ。

そう、それまでは『ブラック』なんて苦くて飲めなかったし、すっごい甘い缶コーヒーとか大好きでしたね。

そんな頃・・・学生頃かな、ある大事な『記念撮影』を数日後に控え、とある喫茶店に一人で入った。

注文したのは『ホットコーヒー』で、しばらく雑誌などを読んでたら、それがはこばれてきた。

もちろん砂糖をスプーンで数杯入れた・・・。

・・・

・・・はずだったが・・・、入れたのは・・・。

なんと】!!

・・・でも入れたのを気づかず、そのまま“グィっ”と飲んだ・・・。

「んぐっ!」

変な衝撃が喉を通っていった。

・・・で、一応気づいたのだが、さすがにを入れてしまいました・・・すいません・・・。」・・・なんて恥ずかしくて言えなかった・・・。

・・・ということでとにかく我慢して一気に飲み干して喫茶店を後にした。
しかし、しばらくすると顔の中央あたりが妙に熱く感じた。
念のため鏡で顔を見てみると・・・。

「げっっ!?」

なんと鼻の横ラインあたりが、酔っ払ったみたいに赤〜くなっていた・・・。
明らかに『コーヒー』に『塩』を入れたのが原因だと思われた・・・。

その症状は大事な『記念撮影』当日も結局治まらず、変な顔色のまま撮影することに・・・。

・・・今でも苦い思い出』です・・・。

「皆さん、『コーヒー』に砂糖と塩を入れ間違わないよう注意しましょう(笑)」


P.S. 今日は本当の意味で顔が赤くなるかもね、中学時代の【同窓会】だから。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1462

コメント(4)

私コーヒーすら飲めません(−_−;)
割合は牛乳の方が多く砂糖多めで甘くしてからじゃないと飲めません。
簡単に言えばコーヒー風味の牛乳ですね(苦笑)
苦いのも嫌いですし何と言いますかコーヒーを飲んだ後の口に残る後味が苦手で、、、
コーヒー好きの人には、それが良いみたいですが私は生理的にダメです。
一度は格好良く「コーヒー」を注文してみたいけどスタバ行ってもドトール行っても
いつも注文するのは「ココア」・・・背伸びしてみよう!と思った時はミルクティーと
結局ミルキーな物しか飲めない私(T。T)
コーヒーの飲める大人な人に憧れます

>chiSANさん、おHELLOです。
コーヒー飲めないなんて損ですよね〜。
・・・でもこういうのっていつの間にか
飲めてたりするんじゃないかなぁ・・・。
私もブラックが急に好きになったように・・・ネ!

私は小学生のころから甘いものよりお茶が好きという渋いコドモだったので(笑)「苦味」には強いのか(~_~)高校生のとき行きつけだった珈琲専門店で珈琲のおいしさに目覚め、その頃からブラックです。朝、学校に行く前にモーニング珈琲な〜んて頃もあったな。。。今思うと生意気(笑)でも、この頃おいしいものに出会えたのはよかった。小さいけれど、豆から焙煎してる本格的なお店で、いつも珈琲のいい匂いが。。
その後、紅茶にもはまったりしましたが、今はお茶・珈琲・紅茶・・体調や気分で。
よほど疲れているときは砂糖やミルク入れることもありますが、たいていそのままいただきます。

>wavererさん、こんばんわ。
へぇ〜カッコイイ学生生活してたんですね〜、しかもブラックの味がわかるなんて^^
私はブラックは飲みますが、まだまだ味の違いがわからないんで、いろんなコーヒーを興味を持って飲みたいですね☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年2月12日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月だけど【1月の雨を忘れない】〜愛のテーマ〜」です。

次のブログ記事は「『ちゃんと確認しなきゃネ!!』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。