『漢字バトン』

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
昨日夕刻あたりからウトウトしてきて、どうやらそのまま爆睡してしまい、起きて時計をみたら10時前。
その10時前を私は明くる日(本日月曜)の朝10時と勘違いしてしまい、思わず真剣に「やべーーーーー!!」って叫んでしまいました。

・・・とまぁ、前置きはそのくらいにして本日はお世話になっている『DIVE TO BLUE 〜sakura色の空へ〜』『桜月楓梨』さんからバトンが回ってきたのでしてみたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
漢字バトン

1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「虹」:そりゃラルクアンシエルでしょ。
「空」:自分の力で飛びたい。
「縁」:不思議なもの。

2.次の人に回す漢字を3つ
「音」:リズム、鼓動
「生」:幸せを探す長い旅
「正」:十人十色

3.大切にしたい言葉を3つ
「理想」:理想を常に持っておきたい。
「紳士」:キリリとスマートな人生でありたい。
「努力」:幸福を掴むためには、何かしら努力は必要じゃないかなぁ。

4.漢字のことをどう思う?
ときどき、ある漢字をじっと見たとき、ふと・・・
「あれ?こんな字だったけ?」・・・って思うときがある。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
「因果応報」:悪い行いをしてれば、悪いことがおきますねぇ。ホリエモンみたいに・・・。
「不言実行」:つべこず言わず行動しないと、道は切り開けないですからねぇ。
「臥薪嘗胆」:継続して努力しつづけることが、幸せの近道か?

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
『3mgの誘惑と1mgの倦怠感』『るー』さん
『DEEP URGE』『緋泉』さん
『ルーキーパパの「ほのぼの生活日記」』『ルーキーパパ』さん
『Reckless run』『waverer』さん

残りは自由枠に・・・。
上記の方も興味なかったり、したことがあるならスルーしてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

うおっ、Doblogメンテあるの今知った・・・。
今日は何かといっぱいいっぱいだったし、【ナグチャンパ香】でも焚いて寝よう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1487

コメント(2)

回答ありがとうございます。
前向きなmagic-Tさんらしい回答ですね。
不言実行って難しいけど、かっこいいと思います。

>桜月楓梨さん、こんばんわ。
男ならとやかく言わず行動する。
・・・まぁもちろん計画も大事ですけどね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年3月 7日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』<こんな方にお薦め>」です。

次のブログ記事は「『ヤヴァイ!このままじゃ通勤中に30000HIT』<COUNT DOWN>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。