『ホルモン・毛根・闘魂』

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
えっーと、今日は前々から少し疑問に思ってたことを書きたいと思います。

それは『ホルモン』と『髪』の関係
『ホルモン』は肉の『ホルモン』じゃなくて、男性、女性とかの『ホルモン』ね。

大概女性って男性より『髪』が長いじゃないですか、・・・でなんとなく『髪』も伸びるのも早い気がするんですよね。
これってやっぱり『女性ホルモン』が多いからなのかな・・・。

・・・でも逆に『男性ホルモン』は体毛が多い(毛深い)人が多いってイメージがあるんですが、頭部の毛が薄くなるのは大概男性・・・。

あっ!つまり
『男性ホルモン』が多い=毛深い
『女性ホルモン』が多い=毛が伸びるのが早く、多い。

・・・ってことか?
・・・でも『女性ホルモン』が多いと筋肉が付きにくく、脂肪を溜めやすいカラダな感じがするんだよなぁ・・・。

昨年から『髪』をずっと伸ばしてますが、なかなか伸びないですね。
頭部は『女性ホルモン』、カラダは『男性ホルモン』が多い。そんな感じが理想。

・・・ってことはやっぱり中性的が1番だな。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1497

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年3月17日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『6W1H』〜最近物忘れが激しい・・・〜」です。

次のブログ記事は「【マトリックス】のような世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。