【マトリックス】のような世界

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
雨ですね・・・。
昨晩は久しぶりに高校の友人と飲みに行くはずだったのに、友人から「残業でゴメンメール」がきて延期に・・・、残念でした。

さて、『サーバー管理』の毎日の仕事はほとんど、サーバーに【TeraTerm】を使いリモートログインして、いろいろと仕事をしてますが、写真を見てもらったらわかるとおり、私はその表示カラーをブラックを背景にして、フォントカラーをグリーンにしています。

この色使い、どこかで見たことがないですか?
そう、あの『キアヌ・リーブス』主演の大ヒット映画【マトリックス】のイメージカラーです。

個人的にこの『マトリックスカラー』はすごくお気に入り。
もちろん、【マトリックス】っていう映画の世界観や映画が好きってのもあるのですが、この色使いって目が疲れにくいのですよね。
仕事場でも自宅でもほぼ1日中PCに向かっている私にとっては、目が疲れにくいっていうのは重要ですから・・・。

・・・あとなんとなく『アングラ』な感じがするってのもポイント高しですよね。

【マトリックス】続編はないよなぁ・・・。




【追記】

部長が『TeraTerm』の背景をカスタマイズしていたのを思い出し、ネットでいろいろ巡回していたら、超(・∀・)イイ!ツールを発見!

それは『Poderosa』

なんとタブ式のターミナルエミュレータじゃないですかぁ。
しかも背景画像を変えるのも、すっごい簡単!
こりゃ『TeraTerm』から乗り換えですね。

見てのとおり、さっそくL'Arc〜en〜Ciel仕様に変更。
これでますます毎日の仕事が楽しくなりそう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1498

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年3月18日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ホルモン・毛根・闘魂』」です。

次のブログ記事は「【ユニセックス】な香り・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。