『Skypeでぐーすかぴー』〜サーバーメンテナンス〜

| コメント(2) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

昨晩は・・・というより、今朝AM3:00から家でサーバーメンテナンスを行っていました。

その前の日、PM8:00に会社をでて自宅に着いたのがPM9:00ぐらい。
サーバーメンテナンスの直前準備のため、メシを軽く食べ準備を開始。

・・・でまぁ、最近のサーバーメンテナンスはSkypeを使って部長とおこなってます。

部長もサッカー好きで事前準備のときにはサッカーワールドカップの開幕戦「ドイツvsコスタリカ」戦にワーワー言いながら、楽しくおこなっていました。

そんな熱い開幕戦もドイツがコスタリカを下し、サーバーメンテナンスが始まるころに終わった。




・・・で眠気が襲いつつある午前3時、栄養ドリンクを飲みサーバーメンテナンス本番開始。

部長と状況を確認しながら、ミスのないよう作業をおこなっていきました。
ちょっと大掛かりなメンテナンスだったので、慎重かつスピーディーにこなさないとヤバイことになってしまうので・・・。

メンテナンス自体は30分ほどで終了したが、その事後確認を午前4時頃から開始。
一応、問題ないと思われたが・・・。


・・・んが!ちょい問題発生


何やらSQL周りがおかしい・・・。
部長と確認しつつ再確認をしていた・・・。


・・・んが、ヘッドセットの向こうから部長の声が聞こえなくなってきた。。。


magic-T:「部長・・・、部長・・・・」
反応がない・・・。

magic-T:「部長・・・、部長・・・・どうしたんですか?」
すると・・・、

部長:「すぴー・・・、すぴー・・・、pppp・・・・」


寝ていました(爆)


むちゃくちゃおかしくて、「寝てるんかいっ!」ってツッコミ入れようとしましたが、まぁしかたないですよ午前5時ごろでしたから。

まぁその後、一応メンテナンス作業は完了し、私も午前6時ごろバタンQでベットに飛び込み土曜日1日だらだら寝てました。

・・・あ〜来週もメンテナンスだ・・・。がんばろ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1554

コメント(2)

大変やな〜^^;
徹夜とか、できひんわ。もう。

5時のチャイムから元気になる今日この頃。
夜10時には、眠くなります^^;

>ルーキーパパさん、こんばんは。

うひゃ〜羨ましいなぁ・・・信じられないなぁ17時に終業!?
けど、それだけ有意義な時間があると、お子さんの相手
がゆっくりできるから、いい環境だよね。

もう大きくなったんだろうな心絆ちゃん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年6月10日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮想化技術【Xen】」です。

次のブログ記事は「『将軍ジダンに期待』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。