『ひつまぶし』〜あっ!食べ方間違えた〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」
いや〜今日は会社でいろいろありすぎて疲れ申した・・・。ふー

会社でちょっとしたアクシデントがあって、業務終了後、部長とともに大阪日本橋に行ってました。
・・・でその用事を済ませメシでも喰おうということで、私がぜひココに行きましょうって誘って行ったお店が『うなぎ おかやま』

このお店のひつまぶしが有名らしく、たまたま昨日の祭日に足を運んだのよね、でも定休日が日曜、祭日とはつゆ知らず、昨日は食べれなかった・・・。

・・・で、ほんと偶然今日、このお店の付近に来たということで、もしかしたらと思い覗いてみたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ営業しておりました。

さっそく部長も私も『ひつまぶし』を注文しました。




そして待つこと10分・・・

でーーーん『ひつまぶし』登場!

実は私『ひつまぶし』初体験、そして部長も初めてらしくあの独特な食べ方を知らないらしかったが、私は事前に食べ方をチェックしてましたので、部長に説明しつつ、写メを取りつつまずはお吸い物から頂くことにしました。

そしていよいよメインのうなぎちゃんへ・・・突入。




まず1杯目

お櫃からお茶碗によそい、そのまま普通のうな丼みたいに頂きました。


(゚Д゚ )ウマー


いいタレでうなぎも最高ですね。




・・・そして2杯目


・・・ところがここでとんでもないミスをしてしまいました!


見てください、「きゅうりの漬物」とか「たくわん」とか「ガリ」を入れちまってます!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


この2杯目食べたとき、部長には「うまいっすねぇ〜」なんて言っておきながら、実は頭の中では「ビミョーーーーー( ̄д ̄;)ノ」な感じでした(爆)




・・・そして3杯目

『ひつまぶし』の独特な食べ方、うな茶漬け

とりあえずお櫃から最後のうな丼をお茶碗によそい、その上に「のり」と「わさび」を添えてお茶をかける。

そして男らしく一気に口にかきこむ!


んが!入れすぎたわさびの塊でつーーん!


でも本当美味しかったんで、また食べにいきたいと思います。
(今度は食べ方間違えずに・・・)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1598

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2006年9月20日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『迷い』」です。

次のブログ記事は「『ネットdeお買い物』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。