今、鹿児島が熱い!

| コメント(2) | トラックバック(0)
私の友人のkagosimaさんがこの度3月に結婚することになり、ネームどおり鹿児島で挙式をあげることになった。それで私も招待されたわけであるが、実は昨年の夏にも鹿児島に遊びに行ってきたのである。というのも三十路が近い私なのであるが一応学生ということもあり、しっかり夏休みというものがあったので、その機会を利用して行って来た。
・・・で特に特産品やら地域限定の名物料理に興味深々の私は、探しましたよ~、鹿児島の名物品を!
鹿児島の名物品はいろいろあるが、誰もが「白熊」っていうカキ氷を一度は聞いたことがあるんではないだろうか。けっこう前からコンビニなどでも関西では普通に売られている。
しかしながら「黒熊」っていうのは聞いたことがあるだろうか?写真はその「黒熊」であるが、もちろん元祖「白熊」もウマイがこの「黒熊」は私個人的にはそれ以上に美味しかった。この黒っぽいのは黒蜜でほんのり甘く、氷の周りにはフルーツが「これでもかっ!」っていうくらいトッピングされている。これで十分満足なのだが、氷の底にはなんとアイスまで隠されていたのだ。これは元祖「白熊」にはないサービスである。もちろん超まいう~なのは言うまでもない。
・・・とまぁ、今回は「冬なのになんで氷やねん!」って言われそうですが、結婚式の時にこの「黒熊」が冬でも食べれるのかなぁって、少々期待をしております。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1181

コメント(2)

おっす。
昨日までインフルエンザ(B型)で5日も寝込んでたkagoshimaです。

3月には普通白・黒熊系は食べれないけど、写真のお店(エ○ム)は
私の今の新居の近くに(私の要望でw)最近移転したので、
直接行って頼むしかないねぇ。

インフルエンザはやってんねぇ、俺は絶対今は風邪引くわけにはいかんとです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月 3日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほどほどに・・・」です。

次のブログ記事は「【Driver's High!】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。