シスコで始まり、CISCOで終わる。

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回に引き続き学校ネタで・・・。卒業目前ということもあり、いろいろと感慨深くなってしまうものです。とういうのも学校の養成課程である電気通信主任技術者の修了試験が無事合格できて、なんか1年間学習してきた成果が形に残せてなによりです・・・。
。。。しっかーーしである、まだ私には重要な資格がまだ残されている。そう、「CCNA」である。
学校に入校しての1学期はこの「CCNA」から始まった・・・。写真にあるようなシスコ製のスイッチやルータの実機を学習に使った。もちろんこんな企業用のネットワーク機器は扱った経験はなく戸惑ったが興味深く学習できた。
しかし他の資格が迫ってきたり、その他いろいろ事情があって「CCNA」を諦めていたが、3学期に入って就活が始まると自分が進む方向性には「CCNA」が必要だと悟り、卒業2ヶ月前になって取り組み始め現在に至る。




教室風景。。。






このシスコ技術者認定試験合格までは、まだまだ落ち着けない日々が続く。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1186

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月 8日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『継続はチカラなり』」です。

次のブログ記事は「う~どんどん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。