う~どんどん!

| コメント(4) | トラックバック(0)
うどんも各地方あるけれど、みなさんはどこのうどんが好きですか?
今というか、けっこう前からだけど、四国の讃岐うどんはブームが続いてますねぇ。関西にもかなりセルフうどんのお店が出店してますし・・・。
私も実際に四国に讃岐うどんツアーを決行したことがあるんですが、やはり雑誌に出てるような有名店は、もうすごいのなんのって。何がすごいって各地方からの車が店の前の道路にずらーっと路駐しまくり。でもなんと讃岐うどんをゲッツして食べたら、ブームになるだけあって本当にコシがあって素朴な味で超うまい!
・・・てまぁ讃岐うどんの話をしましたが、写真は実は伊勢うどんです。おかげ横丁で頂きました。これは麺自体はそれほどコシがあるわけでないですが、ダシが濃いぃ~です。私的には好きなんですが、友人はちょっと駄目っぽかったみたいです。

よく、「あなたはうどん派?そば派?」って質問があるけど、私には選べませーん(笑)だってどっちも好きですから。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1187

コメント(4)

つい最近、私も香川でうどん食べました!
どこに行かれたんでしょうか?「なかむら」「がもう」知ってますか??

「がもう」は行ってないんですが、「なかむら」は行きました・・・。
・・・が!実は食べてません。真夏の炎天下の中約2時間並んで、あと少しで暖簾をくぐって待望のうどんを食える!っと思いきや、なんとおばちゃんがそっけなく、「終わりでーす。」と・・・。数秒間、友人と固まったのは言うまでもありません。。。

私のお気に入りは名古屋の手羽先屋『世界の山ちゃん』です。
あの味は忘れられへんなあ。なんか東京にはチェーン店出てるらしいので
そのうち関西にもできるかも。

あ~名古屋は大好きで『世界の山ちゃん』も知ってるんですが、まだ食べたことがない・・・。腹へったなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月 9日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シスコで始まり、CISCOで終わる。」です。

次のブログ記事は「『ブルーでハッピーがいい』♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。