伊勢の『おかげ横丁』めぐりのすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
伊勢といえば、伊勢えび赤福などが代表的な名物料理ですが、実は他にもいろいろと超おいひーものがよーさんあるんですよ。
写真は伊勢神宮近くの「おかげ横丁」なんですが、ここにはあの赤福本店があるんですねぇ。・・・というものの外から見ただけで食ってはないんですが・・・。
・・・で今回はここ「おかげ横丁」でおすすめグルメを少しだけ紹介したいと思います。
【てこね寿司】
「すし久」という伊勢の郷土料理がそろうこの店の看板メニュー。大葉と生姜を混ぜたシャリのその上に分厚く切ったカツオのさしみがたっぷりのった1品。これを食いに行ったときは平日にもかかわらず、オープン前に並ぶほどの人気店。
【伊勢うどん】
朝ごはんにと「おかげ横丁」で最初に食ったうどん。醤油ベースのちょい濃いめダシにもちもち麺が絡めあって関西にはない食感かも。
【豚捨(ぶたすて)】
ブランドの伊勢牛を使った、最近なかなか口にできない牛丼が名物。残念ながら牛丼はこの日あまりにも食いすぎてお腹に入らず、泣く泣く諦めました・・・。だけどその伊勢牛を使ったコロッケも名物みたいで、食ったらこれが超うめーでした。

他にもいろいろ食べたいものがたくさんあったが、すでにお腹の許容量がフルになってたんで、また機会があれば伊勢神宮にお参りの帰りでも行ってみたいなーって思います。

P.S.最近は本題であるタイトルの【中性的魅力】の話をしてない気がする・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1191

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月13日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニートについてちょっと考えてみた。」です。

次のブログ記事は「『ひっきーじゃなーい中年学生生活』~電気工事編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。