『ひっきーじゃなーい中年学生生活』~電気工事編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっと暗~く長~くまった~りとした中年学生生活がフィナーレを迎えようとしている。長~くといったが、1年間は実にあっという間に過ぎ去った気もする。
振り返ると数々の思い出ができた感じがする・・・。そして何か少し寂しい思いもする・・・。本当に充実した1年であり、実際にたくさんのいい結果も得ることができた。

入校しての最初のミッションは「第2種電気工事士を取れ」というものだった。それを聞いた当初は「え~なんで電気工事?」って思ったが、この学習経験がこの先の試験のベースになることなど思いもしなかった。しかも試験は実技試験があるもんだから、結構工具代だけでもバカにならなかったなぁ・・・。たしか暑い夏の日に冷房の効かない実習部屋でヒーヒー言いながら、パチパチとシースをムキムキしたもんです。

次回は工事担任者編を書きたいと思います。


P.S. そういや最近ライブもいってないなぁ・・・。今年はおそらく無事定職に就いてると思うのでいけることを願おう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1192

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月14日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊勢の『おかげ横丁』めぐりのすすめ」です。

次のブログ記事は「『ひっきーじゃなーい中年学生生活』~工事担任者編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。