『ひっきーじゃなーい中年学生生活』~修了式編~

| コメント(3) | トラックバック(0)
本日は学校の修了式ってなことだが、この年齢になってこういう雰囲気の式をするとは本当思ってもいなかった。中学や高校の時のこういう式においての先生や校長のはなしはなんかほとんど聞いてなかった気がするけど、本日の式においては自分も歳を取ったせいなのか、それとも社会人を一度経験したことがあるからなのか、今回の校長先生の話は一言一言重みを感じた。

・・・で式が終わり各科に分かれて最後のミーティングで、いろんな証書が担当先生から渡されるのだが、その1つに技能士補という証書があるのだが、実は私はそれをもらえていな~いのである・・・。普通に授業聞いていれば取れてたと思うこの資格であるが、なぜそれがゲッツできなかったというと、そう・・・憎くっき「CCNA」の存在であった。どういうことかと言うと、この技能士補試験対策の始まる少し前に私は前回にお話したネットワーク企業のe社の採用1次面接にみごとに玉砕した・・・。採用試験もうまくいった。面接も合同でした他の人よりいい受け答えができた。冷静に分析した結果1つの答えにたどり着いた・・・。そう因縁の「CCNA」(シェーシェーエヌエー)である!
私は悔しくて悔しくて、絶対にCCNAを取ってやると誓った。技能士補なんてどうでもよかった・・・。時間があればいいのだが、卒業までわずかだったので私は迷わずCCNAの勉強を選んだのであった・・・。「中年学生CCNA受験体験記」はまた次の機会に・・・。


P.S.以前書いていたように明日(3/19)からの3連休は友人の結婚式のため、鹿児島に行くことになっている。むこうで何かおもしろいBlogネタや美味しいものが発見できたらと期待している。帰ってきたら「鹿児島滞在記」を書くことになるだろう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1196

コメント(3)

今頃、鹿児島かな?
その前日はハプニング発生で、なかなかアレだったっしょ?

ま、色々あったけど、またみんなで今度はマッタリ飲みたいネ。

Magic-Tさんとchanpさんのコンビはベストコンビで、
その精神力には脱帽致しました。
卒業はしたけど、これからも、ヨロシク。

ハプニングを発生させた張本人です・・・
ホントにすいませんでしたm(_ _)m

おいドン、ちょっと酒は控えるでごわす!

ただでさえ肝機能低下中ですのに・・・
今度飲むときには背中で語るような飲み方をするよう心がけます(笑)

地震の影響がないのか心配ですが、
鹿児島の土産話楽しみにしています!

erolingさん、お疲れさまです。miulamanさん、ご苦労さまです。
miulamanさんのブログの写真、最強でした。あれを撮影したのはhikihikimanさんですよね?いい仕事してますねぇ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月18日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ひっきーじゃなーい中年学生生活』~CCNA&電通主任編~」です。

次のブログ記事は「鹿児島滞在記【Wedding】~愛はカツ編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。