鹿児島滞在記【Wedding】~愛はカツ編~

| コメント(2) | トラックバック(0)
とうとう中年学生生活も修了し、その式当日の晩に打ち上げをした。料理は中華の食べ放題飲み放題だったわけであるが、これが食べ放題の割りには安くて旨いんでかなりパクパク食べてしまった・・・。しかし中華ということで結構油っこい料理も多く、酒も入ってることもあり、私のお腹の中は終盤ムカムカパラダイス状態、でもしっかりデザートは頂きました。
 さぁ食った食ったと満足してたら、横のテーブルからまさに、「さらに追加でドン!」とコテコテ油の肉ダンゴなどが回ってきた・・・。うちの情報通信科は腹ペコオトコ連中オンリーだったので食べ放題をいいことにかなり注文したみたいだった。
 「おいおいおいぉぃ、・・・頼みすぎやって・・・。」っという心の声もむなしく、残飯処理の如く油っぽい料理がこちらに流れてくるのであった・・・。げっぷっ。。。


さて、なんやかんやあった打ち上げの翌日に私は友人の結婚式に参加するべく、以前話してたとおり鹿児島へ飛び立った。
 鹿児島空港に着くと結婚するその友人が忙しいにもかかわらず空港まで迎えに来てくれていた。着いたのは昼ごろで友人もまだ昼メシを食べていないということで、いっしょに食べようということになった。
 何を食べようということになり検討した結果、友人の薦めで鹿児島特産である黒豚の美味しい店に行くことになった。
 私は特産品とか名物品には目がない・・・。しかしながらその時の私のお腹は前日の打ち上げの中華食べ放題と苦手な飛行機の影響で、かなりキャベジンプリーズ状態だった。でもせっかく鹿児島に来たし、友人の薦められたこの「竹亭」というお店は以前から行きたかった店だったので、しっかりと写真の「黒豚とんかつ定食」を完食しました。超おいひ~(涙)。


昼食後、友人たちと鹿児島をいろいろと回って遊んだわけであるが、私が鹿児島へ帰ったら「エルム」の有名カキ氷の「黒熊」を食べたいと、このブログで書いているのを見ていてくれて連れて行ってくれた。
 友人曰く、「3月はまだシーズンと違うからやってないんちゃうかなぁ」という言葉どおり店に着き注文したが、やっていませんということだった・・・。しかしながら時間はいつの間にか夕飯の時刻になっていて、時間も時間だし他の料理を注文することにした。私はこの店の名前がついた「エルムスパゲッティー」を注文し、鹿児島の友人は「キノコとめんたいこスパ」を注文した。
 「エルムスパゲッティー」・・・、こういう店の名前のついたこの店でしか食べれない料理にも目がない私は迷わずこれを注文した。
 「お待たせしました~。」と、高らかな声で素朴な女の子が持ってきてくれたのは・・・、写真のとおり、ミートスパゲッティの上にドーーーンっと黒豚とんかつが盛り付けてありました・・・。やられた・・・油でぐるぐる状態の私のお腹にとってまさしく試練でした。
 ・・・でもこれも思い出だと食べ始めてしばらくしてから鹿児島の友人が、ポツリと「キノコとめんたいこスパおすすめやで」と・・・。

「先に言わんかーーい!!」・・・・と寝苦しい夜は過ぎていった・・・。

『鹿児島滞在記』はまた次回も続きます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1197

コメント(2)

鹿児島滞在お疲れ様^^
来てくれてありがとう!うれしかったです!!

お勧め料理は、「エビとめんたいこスパ」でした。
キノコは私はあまり好きではないので入ってませんでしたよ^^;

あと、hiroshima君も、お疲れ様~^^
ありがとうございました!

>kagoshimaさん
あっ!キノコでしたか、最近物忘れが激しくて。
キノコ美味しいやんか~、けど、そういいながらキノコと明太子のコラボスパってあんまりないような・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月21日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ひっきーじゃなーい中年学生生活』~修了式編~」です。

次のブログ記事は「鹿児島滞在記【Wedding】~噂の赤いやつ編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。