はかせ君、あんたやばいよ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前に紹介した我が家のミニチュアシュナウザー(ミニチュアというべきなのか・・・)のはかせ君(4歳)ですが、食べることに関しては人一倍敏感で、家の人がお菓子とか食べようとして少しでも袋の開ける音がしただけで、隣部屋で寝ていても、すぐさまムクッと起きておねだりします。

 そして少し前、彼の耳の皮膚がかぶれてるということで動物病院に行き、その検査ついでに太っているので糖尿病が心配だったので内臓の検査もしてもらいました。その検査の結果ですが、糖尿病は問題とのことでしたが、肝臓に異常が発覚・・・。なんの数値かわすれましたが、正常の数値が”80~100”のところ、なんと計測不能の”1000”以上をたたき出したのです・・・。

・・・でその日以降、彼のダイエットが始まり、最近はかなりご機嫌ななめです・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1203

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月27日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ヤバイ!』を語ろうか。」です。

次のブログ記事は「「花粉症とは無縁な私」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。