「花粉症とは無縁な私」

| コメント(1) | トラックバック(0)
花粉のシーズンがそろそろ終わりを迎えつつありますが、まだまだマスクを装着した人がしんどそうに歩いています。

花粉症対策もいろいろあるみたいですが、写真の空気清浄機は花粉だけでなく、いろんな匂いやほこりを除去してくれるのでかなりお気に入りの一品です。これは松下電工の「EH3551」という機種で、たしか約4年前に買いました。これのいいとこはプラズマ放電で吸い込んだほこりやフィルターについた汚れを分解するんでフィルターの寿命が約5年も長持ちするってことで、当時は結構話題でした。

これを私は毎日8時間タイマーにして寝ているんですが、それのおかげかどうかわかりませんが、今まで花粉症になった記憶がないんです。やっぱ空気清浄機は中途半端な安い機種より、少しぐらい高くてもいい機種をお薦めします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1204

コメント(1)

ううっ・・・羨ましいですぞーー!!!
超花粉症な私にとってこの時期はかなりヤバイです・・・

目の痒みで、目が充血
くしゃみのしすぎでのどが炎症
くしゃみのしすぎで耳が痒くなる→耳掃除が頻繁に行われる→
赤い耳垢君の登場

ってな感じで、「やばいよやばいよ!」と某芸能人のように連呼しそうっす(笑)
我慢の限界も近くそろそろヤバイ薬(ステロイド?)に手を出しそうです・・・

空気清浄機はこの時期毎年購入しようと思うのですが、
未だ購入に至っていません!何で毎年新しいバージョンだすんじゃーーー!!
ちなみに今年の購入候補はダイキンとナショナルのやつでした。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年3月28日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はかせ君、あんたやばいよ・・・。」です。

次のブログ記事は「『他人の死』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。