『マジックTって・・・なによ?』

| コメント(2) | トラックバック(0)
先日の晩、つい先月まで通っていた職業訓練校の戦友ともいうべき「chanpさん」とお茶をしたときの話のこと。

私に対して「ニックネームのマジックTのマジックって何?、手品が好きなん?」って言われた。私は「あれっ?」って心の中で思った。なぜかというと私が通っていた「情報通信科」のメンバーならわかってたかなぁって思ってたからだ。

なぜ「情報通信科」のメンバーならわかるかというと、今年2月にゲッツした「陸上特殊無線」の勉強の中で出てきたインピーダンスや電力の測定に使われる「マジックT」だからである。

確かに学校の勉強で「マジックT」というものを習ったが、実際にどういった大きさで、どういう構造してて、どういう使用方法かもまったく知らない・・・。1度お目にかかりたいものである。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1215

コメント(2)

オイラ、陸上特殊無線の勉強してないんで、「マジックT」分かんないッス・・・

今日、過去のブログを拝見しました。その中でアイルトン・セナのことについて書いているのがあって、それについてチョットコメントをします。

実はオイラもF1好きなんですよ。3年前ぐらいからだけど、、、
3年前はフェラーリの圧勝、2年前は混戦だったけど、結局フェラーリ&ミハエル、去年もミハエル。そろそろフェラーリの独占も飽きてきたんで今年は!と期待しております。
ちなみにオイラはマクラーレン&ライコネンファン。何でかというと、デザインがかっこいいから!それだけです・・・(素人すぎる・・・・・・)

てなわけで、またカキコしますね。

そうか、russellさんはライコネンが好きなんか~って言うものの、ライコネンってわからん・・・。ミカ・ハッキネンはわかるけど。
マクラーレンはマルボロカラーが私の中では1番です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年4月10日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『メルマガ』参入!~全社員へブロードキャストせよ!~」です。

次のブログ記事は「『夏の憂鬱』~もう奴が来るから・・・~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。