『モラル』~十人十色~

| コメント(2) | トラックバック(0)
私は会社へは電車を利用するのが、実は今までの会社は車か原付を利用していたので通勤電車ってのは社会人になって初めてだ。
朝、駅までは少し遠いので無料駐輪場に自転車を預けて電車に乗り込む。出勤時間が少し遅めなのでラッシュピーク時よりまだましだが、それでも座席にはなかなか座れない。
・・・でそこにご年配のおばあちゃんがしんどそうに電車に入ってきた。私は座席に座ってる人はどうするかなぁって静観してたが、おばあちゃんに気がついた女の人が席を譲ってあげたので、朝からいい光景が見れていい気分でした。

しかし、仕事を終えて駐輪場に自転車を取りに行ったときのこと、私の自転車が無造作に倒されてました・・・。そのことに関しては対して気にはならなかったのですが、私が自転車を起こそうとしているとき、後ろの方で「ガチャガチャッ!」っとうるさい音が聞こえたので振り返ると、中年サラリーマン風の男性が自分の自転車を出すため、周りに別の人の自転車を強引に押し倒してました・・・。ちょっとどけたらいいものの、なんでそんなことをするんだろうかと思いつつ、朝から一転複雑な気分を味わいました。


いろんな人がいるもんですなぁ・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1217

コメント(2)

おはようござまいます。

ちょっとした手間なのに・・・人の迷惑を考えないのでしょうか?
こういう人に鍵限って、自分が同じことをやられると、怒るんだろうなあ。

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
自分の価値を下げるような行為と認識してないんですね、きっと・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年4月12日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『夏の憂鬱』~もう奴が来るから・・・~」です。

次のブログ記事は「『中性的魅力管理システム』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。