『恋におちたら』・・・いかんいかん!

| コメント(2) | トラックバック(0)
本日も楽しくサーバーの研修をおこなっていると、隣に座っている部長から「ダウン・・・」っていう小声が聞こえた。

最近は私の仕事場のPCにも会社全体のサーバーの監視ができるようになって、それを見たら確かに1台のサーバーがダウンの赤いエラー表示が・・・。

私は部長の近くへ行き、どうするか見させてもらった。すると部長はブツブツ言いつつおもむろにモニタを見ながら、神業が如く「パチパチパチパチパチッ!」っとキーボードを叩き始めながら、「あとで状況話すから・・・」ということで行方を見守っていて、なんやかんやしているうちに再度監視モニタを見るとサーバーダウンから復帰していた。

話を聞くと我が社の顧客が開いているページが画像が多いことと、過剰アクセスが原因だったらしい。そのへん部長から詳しく内容が聞けて実務のイメージがなんとなくできて勉強になった。

SMAPの草なぎ剛さん主演のフジの新ドラマ『恋におちたら』第1話見たことある人ならわかるかもしれませんが、草なぎ剛さん演じる鈴木島男がラスト近くで原因不明で落ちたサーバーを復帰させるため「パチパチパチッ!」っとかっこよく処理したシーンと、今回の部長の処理がなんとなく似ていて、「うわ~部長かっちょええ~」と素で感動してしまった。


あの部長の腕が欲しいとは思うが、(部長に)恋におちたら負けかなって思ってる。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1228

コメント(2)

ぶ・・部長ーーー!!!
まさしく漢ですな!

magic-Tさんも、同じように後輩に
尊敬+憧れの眼差しで見られる日が来ることでしょう!

中性的魅力を付けすぎて後輩に迫られないよう気をつけてください(笑)

後輩かぁ・・・いつできるんだろ・・・。
けど、いい先輩(部長)に出会えてよかったです、ほんと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年4月26日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょい『流行』+ベース『中性的魅力』~ファッション~」です。

次のブログ記事は「『M字開脚』での洗車にご用心!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。