『じょう~だんじゃ~ないよ!』~昔の思い出~

| コメント(3) | トラックバック(0)
あれは私が小学生3年生だったときでした・・・。

当時、『キン肉マン』が人気でいわゆる『キン消し』といわれる人形を集めるのが遊びの1つとなっていた。それはガチャガチャ(カプセル)で販売されるもので購入するのが王道であり、もちろん私もはまっていた。

ある日、私の弟とその『キン消し』を買いに行き、いつもならすぐ捨てるはずの何も入ってないカプセルに弟がふと注目し、おもむろに弟はそのカプセルの片割れを「カポッ」っと口に吸い付けた・・・

すると、まぁ想像はつくと思うが、カプセルは口で吸い続けなくても口の周りに吸着する。それを低知能の私たち兄弟はおもしろく感じゲラゲラ笑いながら、今度は2人でそれをおもいっきり口にあてて吸着させて、そのまま家に帰っていった・・・。



・・・家に到着し、口の周りに吸着したカプセルを2人ともはずした・・・。すると、妙に口の周りがひりひりしたが、そのまま普通に1日を過ごし就寝・・・。

あくる日、起きたらやはり口の周りが痛いので鏡を見たら・・・「ぎょえ~~~!」

カプセルを吸い付けた口の周りが内出血をしており、まさしく「ヒゲづら」・・・、例えるならビートたけしの『ちょっと待てよおじさん』状態になってしまったのである。当然同じ行為をした弟も同じ面構えであるのは言うまでもない。

もちろんこれは病気でもないし、ケガでもないので学校へ行かなくてはならないのであるが、内出血の跡がクッキリとわかるし、上記のような理由なので恥ずかしくて、しばらく顔を上に上げることのない日々が約1週間続きました・・・。


まさしく『冗談じゃ~ないよ!』っていう経験でした・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1230

コメント(3)

おおっ!キン消し!懐かし~

私も集めてましたよ。
消しゴムのくせに、消すと余計に汚れましたよね。(笑)

うはっww僕はコップでしたwwwwwww

翌日本当に風邪をひき
医者に行ったら、顔を見て一言、
「それは病気じゃなくて内出血だから大丈夫ですよ」
って言われました・・・風邪なのに!
結構同類の方って多いのかもw

>えろガッパさん、こんちわ。そうそうよけいに汚れました。そんでもってこれをガチャガチャで買ったとき、足とかが変に曲がってたときはちょいへこんだ記憶が・・・。


>erolingさん、そりゃ、内出血の顔を見たら誰でも、それが原因で病院きたと思うわな(笑)。まさか同類が身近にいたとは思いもしませんでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年4月28日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『M字開脚』での洗車にご用心!」です。

次のブログ記事は「『職種転換』~何年ぶりかのGWを満喫しよう!~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。