『初・花火』~日焼けにご用心~

| コメント(0) | トラックバック(0)
『G・W』さいこーの天気でした昨日は絶好の行楽日和。そんなわけで前の仕事のメンバーでバーベキューを近所の河川敷で決行。

朝はひんやり寒いかなぁって思っていたら、お昼になるにつれてどんどん日差しと暑さが増していき、たまらず薄手の長袖のカッターの脱ぎ捨ててノースリーブへ・・・。本当は後の日焼けが痛くなるのがいただったし、三十路もなるとお肌のことが気になって・・・(笑)

まぁこういうところでは男性陣が食事の準備をするというのが通常『デフォルト』なんで、私は汗をダラダラたらしながら、貝付ホタテを人数分焼いてみんなに支給。
「醤油がないけど、海の塩がきいてるから美味しい!」っと言う声が・・・。
ごめんよ・・・俺の(汗の)塩味だったら・・・・なんていえませーーん!

・・・てまぁなんやかんやと美味しく頂いてて、自分の腕を見てみると「ひえ~!」腕が真っ赤・・・、顔も真っ赤。お風呂が怖いと思いつつも、久しぶりの『光合成』はリフレッシュできました。



その後花火をしようと言うことで大阪松屋町へ花火を買いに・・・。花火専門店みたいな小型の老舗店舗でいろいろ面白いネーミングの花火を買い、滋賀県の琵琶湖へ直行。

着いたら、夕方も姿を消しつつあり、そして琵琶湖という場所がそうなのか昼とは裏腹にかなり肌寒くなってきた。そんな中で花火を開始。

その花火の1つに「暴れ花火」というものがあり、メンバーの1人がすると「おおっ!暴れてるー!」っということで携帯カメラでパシャ!見てのとおりキレイな太陽ができてました。

最後はお約束の線香花火で〆て今年初の花火は終わりを告げました。そして案の定、帰宅して煙くさい体にシャワーすると・・・「あちーーーー!」と1人で暴れてました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1233

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年5月 4日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『TB企画:最後の晩餐』~とにかくパンかな~」です。

次のブログ記事は「『子門真人』氏と『Hyde』氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。