『体型維持の目安』~Hydeサイズ~

| コメント(4) | トラックバック(0)
まぁ、歳をとると何かと体型維持に困るのは、ある意味生命生物の避けては通れない定め・・・。
とくに日本のような豊食社会には魅力的で美味しい料理があり、ついつい食べ過ぎてしまう。
若いうちは多少食べ過ぎてもそうそうすぐには太らないし、例え太ったとしても多少がんばれば減量できる。しかし年齢がいくと体重も減りにくくなり、体型もなかなか戻らない。

私もそのへんはもちろん気をつけているが、体重ももちろん大事だが、あえていうなら体脂肪と体型を特に気にしている。

・・・で体型の変化の目安として前々から利用してるのが、写真のTシャツ。

これはラルクの1999年のツアーのときに購入したものだが、これは『Hyde』氏デザインであり、サイズも『Hydeサイズ』。写真ではわかりにくいが超ミニです・・・。

私的にはこれが着れなくなったらアウトです。いわゆる『中性的魅力』失格の烙印が押されます・・・。

まぁ、こういう風に常に危機感を持つことは、『中性的魅力』向上には重要な1部です。

業界の人も裏で隠れた努力をしてるみたいですし・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1265

コメント(4)

ぎゃはー、うそでしょう。これを着られるのですか。
ん~ん、あと10年今の生活をしていたら絶対に
無理ですね。私が保証します(何を???)。

失礼しました。単なるオヤジの嫉妬です。。。

こういう基準があると、目標ができてがんばれそうですねっ。
いつまでもこの超ミニTシャツが似合う体型でいてください!

いつも拝見していますが、はじめてコメントさせていただきます^^
私も最近、友人からTシャツ(XSサイズ)をもらったのですが、
ちょっとキツイ・・・すごくかわいいからたくさん着たいのに、これ着て大丈夫かなぁと心配になります^^;
友人は、昔の私のサイズをおぼえてくれていて、それを買ってくれたのですが・・・
(しかも、XXSサイズと迷ったらしいのです。そっち買ってたら、きっとはちきれてました・・・)
magic-Tさんを見習って、私もがんばります!

>belageさん
なんとか10年後も中性的魅力を語れるような
ダンディーになりたいです。

>TOMOさん
あくまでもこのTシャツは目安だけで普段は着てないです
けどね。だってさすがに前面にラルクアンシエルってプリント
してますし(笑)

>かすてらさん
拝見頂いててありがとうございます。超うれしぃっす!
服屋さんとか見てると、けっこう女性モノのほうが
かっけーデザインモノがあるんで時々羨ましいときがありますね。

かっけー大人目指してお互いがんばりましょう!(ぼちぼちとね)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年6月27日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『激闘の1時間の末、大阪城(ホール)奪取!!』」です。

次のブログ記事は「『AWAKE(目覚め)』は良好!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。