『食事と運動』~magic-Tの基準~

| コメント(2) | トラックバック(0)
少し前に『Hyde-Tシャツ』が体型維持の目安と書きましたが【参考記事】、それ以前の話としまして、自分なりに心がけている『食事と運動』の基準があります。

★☆食事☆★
1日のカロリー摂取、1600kcal以下を目安
・これは写真にあるようないろんな食べ物の栄養とかに興味があった時期に購入して、自分の頭の中に「だいたいこの食べ物は~kcalぐらいかな」ってわかるぐらい読みました。

今は本を見なくても、体が「1600kcal以下にしとけよ~」って覚えてるような感じです。



★☆運動☆★
運動は晩にジョギングを7~8キロをおよそ時間にして「30~40分」(ここポイント)ぐらいしてから、腹筋150回とダンベル運動。

※「30~40分」がポイントなのは、本によると体の脂肪が燃焼しだすのが、どうやら「30~40分」以上、ジョギングなどのような【有酸素運動】をした後らしいです。

・・・でその【有酸素運動】を終えてすぐに腹筋などのような【無酸素運動】をすれば、筋肉がつきやすいらしいです。




別に『スポーツ選手』でもないし、たいして『スポーツ』もしないのに右のような本も買っちゃいました。

でもこの本を見て『食事と運動』の関係を知ることができました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1271

コメント(2)

わ~、努力されてますね!
私も「締まった体になりたぁ~い!」と言うだけじゃなくて、実行しなければ・・・

>かすてらさん、こんばんわ。
そうですね、目標があれば何事も
がんばれますね。
私の場合、理想のラルクの『Hyde』氏に
できる限り近づきたいって強い思いが
あるからかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年7月 8日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【共用サーバー】と【専用サーバー】~サーバー雑学~」です。

次のブログ記事は「『キーボードの配列』~なんでアルファベットってバラバラなの?~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。