『われ、なにいろになにおもふ』~虹色のイメージ~

| コメント(2) | トラックバック(1)
『虹』・・・最近ぜんぜん見てないです。あの虹色の鮮やかさ・・・、自然現象・・・。

「私は何色のイメージなんだろ?」

服を見に行ったときにときどき思う。

普段はやはりというか『黒系』の服ばっかりに目がいってしまう・・・。

・・・ということで今回は私の持つ『虹色イメージ(七色)』を書こうと思います。

【虹】
purple(紫):妖艶、夜王、難しい色
indigo(藍):着物、無難、冷静、古風
blue(青) :空、海、神秘
green(緑):森、癒し系
yellow(黄):明るい、暑い
orange(橙):オレンジ、団欒
Red(赤) :熱い、服に合わせにくい


※眠さをこらえつつ、この記事を書いてみました。


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1284

・・・運命の人はどこ?・・・失恋篇 - 虹のイメージ (2005年7月23日 13:38)

[中性的魅力]よりTB 【虹のイメージ】 ■purple(紫):一番格調高い色。古文の世界では、一番くらいの高い色でしたよね? 女の子を産んだら、紫(ゆかり)ちゃんって名前付けるの♪ ■indigo(藍):洗えば洗うほど、使えば使うほど、深みの出る色 ■blue(青):好きな色。どこまでも高い空の色。天気のいい日... 続きを読む

コメント(2)

こんにちわ。
勝手にTBしました。すみません。

とってもさっぱりまとめていらっしゃったのに、私が書くと、長くなってしまいました・・・。
虹の七色にしても、受け取り方が微妙に違うのですね。

>ゆー姫さん、こんばんわ。
いえいえ、どんどんTBして頂けたら
うれしいですよ。

人それぞれ感覚が違う・・・。
十人十色って、ことですねぇ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年7月23日 02:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ドメインって・・・?』」です。

次のブログ記事は「『ブーツがキタ━(・∀・)━!!、そしてヤツもキタ━(・∀・)━!!!!』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。