『重力に魂を引かれた者たち』

| コメント(14) | トラックバック(0)
『重力に魂を引かれた者たち』

この言葉は1988年に劇場公開された『起動戦士ガンダム・逆襲のシャア』、【シャア】が汚染、破壊されていく地球にいつまでも生活し、宇宙へ旅立とうとしない人たちに向けた言葉。

今まさに「野口聡一飛行士」がスペースシャトル「ディスカバリー」に乗り込んで、宇宙開発に尽力している。

いつになるかわからないが、将来の地球人は宇宙に旅立つ日が来るのだろうか?

もし自分がその場に直面したとき、地球を離れることができるのだろうか・・・?

宇宙の果てって・・・、なんでしょう・・・?ときどき考えます。


『重力に魂を引かれた者たち』・・・大人になった今も、なんとなく記憶に残るフレーズでした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1295

コメント(14)

そういや昨日のクサナギ画伯のゴーストバスターズのマーク…宇宙人ぽかったっすよね?(笑)

ガンダムは読んだことないけど、野口さんが宇宙へ旅立つその瞬間はテレビでしっかり見ていました。
野口さんをはじめ今回の宇宙飛行士の方々、重要な仕事を次々に成功させているそうですね^^

最近、太陽系の冥王星の次の惑星を発見したというニュースも耳にしました。
人間の宇宙に対する憧れというか、執着というか…凄いものがありますね。

>成宮彩貴さん、こんばんわです。
そうそう、クサナギ画伯の突き抜けてるゴーストバスターズ
が1番ツボでした。

宇宙へ行く中継って今回は見てないけど、なんか不思議だよね~
当たり前の話なんですが、そのまま宇宙へ突き抜けて行くんですよ。

なんか技術の神秘みたいなものを感じますね。

あと聖徳太子の絵だっけ、なよなよした人書いてましたよね(笑)
クサナギくんが一番絵心あるんじゃないでしょうか。
ほら、「絵心クイズ」っていう企画ですし。(笑)


中継では、「外部燃料タンク」が外れる瞬間が一番どきどきしてた成宮であります(笑)

最初に宇宙が無重力であることとか、地球との境に大気圏とかがあるということを
発見した人って誰なんでしょうね?
そういうのってスペースシャトルが開発される前に分かってなければいけないわけだし…。
科学の力ってすごいな~★

>成宮彩貴さん、真夜中にこんばんわ。

「ぷっすま」って久々に見たけどクサナギ画伯って
以前より増して、個性的センスの絵を描くねぇw
ほんとファンになりそうだよ。

P.S.遅くなりましたが、渋谷と銀座の買い物お疲れ様でした。

magic-Tさん、こんばんは。

クサナギ画伯って前からあんな感じだったんですかー!?(笑)
あれはもう、素でやっているのか、受け狙いなのか…^^;

そうそう、”ラル通限定TB企画『私の(;´Д`)ハァハァ・・フレーズ』”にトラックバックさせていただいたんですけど、
なんかトラックバックの正しいやり方がわからず…(汗
文字化けしちゃったんです~(T_T)
ごめんなさぃ…。

そちらで削除でも何でもしてやってくださいませ。本当にすみませんです。

>成宮彩貴さん、こんばんわ。

いえいえ、こちらこそトラックバックありがとうございます。
確かに文字化けしてますが、削除なんて滅相もございません。

ちゃんと『私の(;´Д`)ハァハァ・・フレーズ』記事
にリンクさせてますんでよかったら確認してくださいね~。

magic-Tさん、こんばんは★

確認させていただきました♪ご丁寧に解説をつけていただいてありがとうございます!!
「しずくは紅~」のところの裏声が、『(;´Д`)ハァハァ・・』なんですよね~(笑)
あと、この曲だったら「a ha~」とか「Na ha~」とかっていう、
あの歌詞外の雄たけび・・・。
かなりやばいっす!!(笑)
花葬を完璧に歌える人がいたら、多分成宮は簡単に落ちます(笑)

この企画、本当に面白い!!やってみて痛感いたしました!
なので、ちょっと記事を書き変えてみます★
また見に来てくださいね^^

>成宮彩貴さん、こんばんわ。

『shallo blue』の記事見ました。
こんなに楽しんで頂いて、このTB企画
をした甲斐があるってもんですよ~ww

ちゃんと『私の(;´Д`)ハァハァ・・フレーズ』記事内
の紹介リンクを成宮さんの新しい記事に修正しましたんで
またまた良かったら確認してみてくだされ♪

magic-Tさん、こんにちは☆

修正ありがとうございます♪
magic-Tさんのご丁寧な説明がついてないと、本当に私のやってること
って意味不明ですから~、残念っ!(笑) …ネタ、古…。
改めてありがとうございます^^

今日は久々に髪を染めてきた成宮です。
そういえば、hydeさんもショートにしたのと同時にブラウンに染めてましたよね。
私はhydeさんは金髪にしてるのが一番好きですけど、
magic-Tさんはいかがですか?

>成宮彩貴さん、こんにちわ。
そうですね、大概の日本人の男って
髪を金髪にしたら、似合わない人っていうか
浮いちゃう感じがするんですけど、『Hyde』氏は
中性的な顔立ちしてるから、すっげー自然。

『金髪Hyde』もいいし、正直選べないんですけど
あえて言うなら、昔の茶髪のストレートのロン毛かなぁ・・・。
『風にきえないで』ぐらいのときかな?

magic-Tさん、こんばんは★
へべれけ~な成宮です♪
発言に責任が持てません。あしからず(爆)

昔のhydeさん、顔が特に中性的で長い髪もとても似合ってましたね。
素敵だなぁ。
長い髪が似合う人、金髪が似合う人。
本当にあこがれます。
その両方を満たしているhydeさん、なんて素敵な・・・★

実は成宮もつい最近まで長かったhydeさんの髪型を目指して伸ばしています。
友達に「彩貴は茶髪は似合うよね!」といわれ、ますます調子に乗っています(笑)
magic-Tさんは、金髪は似合う方ですか?

>成宮彩貴さん、こんばんわ。

金髪かぁ・・・、どうでしょう?したことがないので
似合ってるかどうか・・・。

実は金髪以上に興味があるのが『銀髪』!(笑)
・・・でも今は茶髪で抑えてます。

ブログ見たけど、イイ感じの茶髪具合じゃないですかぁ
“Good!Job!!”って感じですよ。

magic-Tさん、どうも^^

いきなり「金髪似合いますか?」って質問、明らかにおかしいですよねぇ^^;ごめんなさい。
でも、magic-Tさんならやったことある、と思っていたので、意外や意外。

銀髪!いいっすねぇ。evergreenのhydeさんみたいにしちゃったらどうですかぁ★^^
長期休暇があったら是非やってみてほしいですっ!!

え、本当ですか?やった、magic-Tさんに“Good!Job!!”って言われちゃった♪
でも本当はもうすこし明るい色にしたかったです。
前がもっと明るい色だったので…。


あ、地震。(ぇ

>成宮彩貴さん、こんばんわ。

う~ん、綺麗な銀髪にしようと思ったら
それなりの前段階がいるんかなぁ・・・?
髪バシバシに傷みそうww

成宮さん、前はもっと明るかったんですね。
今回の色、ほんといい感じだと思うけど・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年8月 3日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『お気に入りアイテム』~オサレは手首から~」です。

次のブログ記事は「『賽は投げられた』~ドライブに合う音楽を聴く~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。