『賽は投げられた』~ドライブに合う音楽を聴く~

| コメント(0) | トラックバック(0)
「ふーっ、みなさんお疲れさんです。自分もお疲れさんです・・・。」

今やってる仕事(企業秘密で内緒)が計画どおりというか自分のイメージどおりに進行せず精神的に煮詰まりつつあるんですね。

しか~し!無常にもこの業務案件は事業部で計画決定なんで、いわゆる『賽は投げられて』いるんですよねぇ。

どんな仕事にもスピードと正確性が求められるからがんばらなくてわ!・・・と取り組んできたが、少し息切れ気味・・・(>_<)


・・・で、こんなときは晴れた青空の下をどことなくドライブするのが、私的にかなり気が紛れるんですね。

そんなドライブで聴く、個人的に好きな1日のシーン別の音楽はというと・・・




■朝焼けDRIVE:『アヴァロン』ロキシーミュージック
理由:ジャケットの如く、アルバム全体的に幻想的なサウンドが流れて好きです。

■青空の下DRIVE:『賽は投げられた』『Driver's High』ラルク
理由:・・・理由なんてありません(笑)、ただテンションは上がります。

■夕暮れDRIVE:『What is love』ラルク
理由:1999年の野外ライブで、夕暮れの時にこの曲聴いてすごく印象に残った。

■真夜中DRIVE:『The Ghost In My Room』ラルク
理由:「草木も眠る丑三つ時」時間はGhostが・・・。

■雨の日DRIVE:『Peeping Tom』『LORELEY』ラルク
理由:あと個人的に、LORELEYは船をイメージしてしまいます。

・・・とまぁ、ほとんどラルクばかりになってしまった・・・。


心地よいドライブに好きな音楽・・・、癒されよう・・・。うん。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1296

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年8月 5日 02:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『重力に魂を引かれた者たち』」です。

次のブログ記事は「『CLCL』でブログ記事作成ラクラク~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。