『CLCL』でブログ記事作成ラクラク~♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
新ジャンル作成しました。その名も“『中性的』ちょいとお薦め関連”

私が普段使っている、あらゆるジャンルからのお薦めのものを紹介したいと思います。

・・・で本日お薦めするものは、私が会社で仕事をするときも、自宅でブログを更新したりするときにも使っている非常に役に立つパソコンツールです。

それは『CLCL』と言う、いわゆる「クリップボード機能」です(コピーした文字とかを記録する機能)

ブログの記事を更新したりとか、コメントを作成したりするときに、同じ文字とか誰かの記事の一部をコピー&ペーストするときってありますよね?
そのときにいちいち、コピー&ペーストを繰り返すのって結構うざくないですか?


・・・ということでこの『CLCL』を使える状態にして、

キーボードの[Alt]+[C]キーを押すと・・・写真のように過去にコピーした文字や画像などが履歴が一覧で出てきます。

そして文字を一覧から選ぶとちゃんとペーストできるんですよねぇ。
これでかなりコピー&ペーストがすっごい楽になりますよ。


■『CLCL』のダウンロードのページは【コチラ】


■『CLCL』の作者情報
【著作権者】 nakka 氏 <nakka@nakka.com>
 【作者ページ】http://www.nakka.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1297

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年8月 6日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『賽は投げられた』~ドライブに合う音楽を聴く~」です。

次のブログ記事は「『雷か?花火か・・・?』~情通同窓会~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。