『二食い』『変食い』はヤバイっす!

| コメント(2) | トラックバック(0)
「朝だけど、HELLO、magic-Tです。」

いや~昨晩はブログ更新できず、倒れてしまいました・・・。

・・・いや、『倒れた』っていっても、もちろん本当に倒れたわけではなく、少し・・・いやかなり気分が悪くで寝てしまっただけなんですけどね。

・・・というのは、昨日は何を思ったのか、いつも朝に大量摂取している、写真の『シリアル』(オールブラン&フルーツグラノラのMIX)の牛乳掛けを晩にも同じ量を摂取。

実はそれとは別に他にも食べたんですが・・・(シチューとか・・・etc)。

・・・でこの『オールブラン』って1日の摂取目安量が決まっていて、【1日20gから40g】なんですね。
だけど以前厳密に量ったらぜんぜん物足りなくて、今では朝それの「約2倍」と、その上に『フルーツグラノラ』を混ぜて食ってます。

『オールブラン』は知る人ぞ知る、【1食で1日に必要な食物繊維の50%が摂取できる】っていうのを看板にしてまして、それを私は恐らく昨日だけで、約『4倍の200%摂取』したのではないかと・・・。

そりゃぁもう胃が膨張して膨張して・・・(爆)

「・・・気分悪いっす・・・。」


ちなみにタイトルの『二食い』っていう言葉はラルクの『tetsu』さんが考えた?らしく、どういうことかというと、『tetsu』さん痩せているのに出前で2品注文することから来ているらしい。『かつ丼』と『天ぷらうどん』とか、セットものでない食べ方みたいです。


・・・ということで『二食い』は要注意ってことです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1322

コメント(2)

こんばんは☆
なんだかすごい「朝!!」って感じの時間に更新されていたので、
何事かと思いました。(笑)

オールブランの効果は絶大ですよね。
かくいう私も、先月から触発されて朝食に食べ始めました。
おかげで体重が減ってきた…!!☆★☆★☆

って、まぁわたしの話はどーでもいいんですが。
お腹の調子、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

>成宮彩貴さん、こんばんわ。

ご心配頂きまして誠にありがとうございますm(__)m
最新記事にも書きましたが、体調は大丈夫です。

オールブラン食べ始めな人ほど絶大な効果が
ありますからね。

私も食べ始めの頃は、何回○○○に行ったことか(爆)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年8月31日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『イメージバトン』キャッチしました!」です。

次のブログ記事は「『夜中のDRIVE!!』~トリートメントを求めて・・・~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。