新ジャンル『本日のL'Arc~en~気分』~【Blame】~

| コメント(6) | トラックバック(0)
新たにブログのジャンルとして『本日のL'Arc~en~気分』なるものを作成しました。

これは、私のその日感じた『気持ち』、『感情』、『感覚』、『想い』、『印象』などを【ラルク】全曲の中から、当てはまる曲を歌詞を中心に紹介しながら書いていこうというジャンルです。(少しネタ切れの時に使うかも・・・!?)

・・・で本日紹介するはアルバム『Tierra』に収録されている曲の【Blame】です。


『Blame』
words:hyde / music:tetsu
arrangement:L'Arc~en~Ciel

もう一度あの二つに別れた道へ
戻れるとして君に
触れないで迷わずこの道を選べるか
解らないけれど

僕が犯した罪は肌を切るより
深い痕を残した
だけど神であれ責めさせはしない
あの時のように

胸の奧に突き刺さったままの
情景が抜けない
息が出来ず いくらもがいてみても
Please don't Blame it on me

それは僕のこの足跡をたどれば
誰もが解るだろう
果てない苦痛に歪まれた
足跡をたどれば

君を今も想う日々が
僕の全てだとしても
いつか時が膝を抱えた
僕を連れてゆくよ

胸の奧に突き刺さったままの
情景が抜けない
息が出来ず いくらもがいてみても
Please don't Blame it on me

君を今も想う日日が
僕の全てだとしても
いつか時が膝を抱えた
僕を連れてゆくよ

罪を数え暮す日々が
僕の全てだとしても
夜を踊り続けるだろう・・・

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日思いもよらぬ、ある人に遭遇した・・・。

その時に感じた『感情』がこの曲【Blame】

『罪』。。。

その自分が感じている『罪』の重さは誰にもわからないものであろう・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1328

コメント(6)

こんばんはです。

およよ…『罪』!?
大丈夫ですか?

なんて言ったらいいのかわかんないけど…とりあえず、
「元気出してください」!

>成宮彩貴さん、こんばんわです。

んん~っ、元気ですよ!
問題ナッシングです。

ただ単に複雑な感情を少し
感じただけです。

こういう時にラルクの色とりどりの曲は
私に力を与えてくれます。

「問題ナッシング」で良かったです^^
なんか、本当になんてコメントしたらいいのかわかんなかったので、
空気読めてなくてすいませんです…m(_ _)m


複雑な気持ちを感じたとき、
音楽って本当に力になってくれますよね!

私は落ち込んだりしたときは、
あえてクラシックの思いっきり暗い曲を聴くことが多いです。
暗い曲って案外癒し効果があるんですよね。

暗い曲の効果で、感情のどん底まで落ちるまで落ちたら、
あとは這い上がってくるだけなので気が楽、という発想です(笑)

>成宮彩貴さん、こんばんわ。

なんとなくその感覚わかります。
自分が暗いときに、同じような感じの
楽曲を聴いて、その音楽に『同意』や『協調』
を求めてる感覚だと思うのですが、どうでしょう?

自分がその『暗い音楽』にフューチャリングして
次に『明るい音楽』に進み、テンションが上がる
・・・ってこと、私はありますねぇ。

こんばんはです☆

なるほど…「同意」「協調」ですか。
確かにそうですね^^
音楽は自分のそういう感情に答えてくれますしねっ♪

物理的に耳から音が聞こえてくるだけなのに、
心に響いてくるから、「音楽」ってのはすごいですねぇ…。
それがhydeさんの歌声なら尚更…★☆★☆★

おっと、また鼻血が出そう(笑)

>成宮彩貴さん、おはようございます。

恐らく私はラルクの音楽が私好みなのは
自分の“いろんな感情”に応えてくれるぐらいの
楽曲の幅広さがあるからかもしれません。

それに『Hyde』氏の歌が乗っかってるから
よりいい感じなんだと、私は思ってます^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年9月 6日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『すーぱーハックな日常』」です。

次のブログ記事は「『My三種の神器』~身近にないと落ち着かないグッズ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。