『中性的魅力PickUpアーティストVol.5』~【クラウド・ストライフ】~

| コメント(0) | トラックバック(0)
「HELLO、magic-Tです。」

久々に『中性的魅力PickUpアーティスト』を取り上げてみたいと思います。

今回はある意味番外編にあたるかもしれません・・・。
だって歌手でもタレントでもないし、ましてやリアルな人間でもないですから(笑)

今回の『中性的魅力』ピックアップはつまりバーチャルなキャラ、ゲーム『ファイナルファンタジーⅦ』の主人公【クラウド・ストライフ】です。


この『ファイナルファンタジーⅦ』は1997年にSONYの『プレイステーション』から発売された大ヒット作でした。
当時はセガの『セガサターン』とSONYの『プレイステーション』のゲームハード機がゲーム市場で戦ってましたが、この『ファイナルファンタジーⅦ』『プレイステーション』で発売されることによって、その戦いはSONY『プレイステーション』の勝利を決定づけた作品でした。

この『ファイナルファンタジーⅦ』の主人公【クラウド・ストライフ】は身体に似合わず、かなりの大剣を振り回しますし、どこか影のある性格がいい設定です。

・・・でこの『ファイナルファンタジーⅦ』の続編的な作品が近日発売されるみたいです。
今回はどうやら「映像作品」になっているらしい・・・。
プラットホームが『プレイステーション2』になったから、かなりの超美麗な映像になってます。

『FINAL FANTASY Ⅶ ADVEND CHILDREN』公式ページ

上記リンクから作品のストーリーや、デモ映像が観れますんで興味ある方はどうぞ。


この【クラウド・ストライフ】のライバル的な存在に【セフィロス】っているんですけど、このキャラもいい味だしてる・・・。
ふと思ったんですが、【クラウド・ストライフ】をNEWS?の『山下智久』さん、【セフィロス】『ガクト』さんでキャスティングした実写作品っておもしろそうかなぁって思った。

なんとなく2人のイメージが合ってそうと勝手に思ったわけです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1331

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年9月 9日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『運』も『ちから』のうち?」です。

次のブログ記事は「『サーバーメンテナンスのお知らせ』~リアルタイムに実体験in深夜~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。