『サーバーメンテナンスのお知らせ』~リアルタイムに実体験in深夜~

| コメント(3) | トラックバック(0)
【サーバー管理者】の宿命というべき業務が初めてやってきた・・・。

『サーバーメンテナンス』・・・。

『サーバー』も所詮は機械モノであり、いつかは劣化してハードディスクなどが壊れる。
それ以外にも、サービス向上の為や、ネットワークの調査の為『サーバーメンテナンス』は必要不可欠だ・・・。

そう・・・Doblogさんお昼の間やってましたが、その『サーバーメンテナンス』を私も・・・


します!


今夜です!!


夜中です!!


とりあえず、一旦自宅に帰ってきて、ひとっ風呂浴びましてスッキリ。
車で深夜、会社へ向かいデータセンターへ行き『サーバーメンテナンス』

今回は少しの作業なんで、ネットワークが5分ほど停止します。
ご利用ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けします・・・。


・・・でもこういうの今までは一般ユーザーで「ふ~ん」って思ってただけなんですが、遂にその『サーバーメンテナンス』に直接携わる人になっちゃいました(笑)


ふふふ・・・なんか妙にテンション高いです(爆)


また今回の『サーバーメンテナンス』の感想を書かせて頂くかもしれません・・・、


早朝に!!


・・・では、がんばってきます!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://magic-t666.com/doblog/mt-tb.cgi/1332

コメント(3)

メンテ、頑張ってくださいね!

そうかぁ。
家にいったん帰ってひとっ風呂浴びて気合いを入れないといけないくらいやはり大変な作業なんですね。
よく「くっそぉ~。またメンテかよ!」って思ってたんですけど、
これからは「お疲れ様です。頑張ってね」って思うようにしますね(^^)

おぉ~~~。
いってらっしゃいませ◎

メンテナンスって、やっぱり、
利用者の少ない時間を見計らうものなんでしょうかね(謎)
ドブログさんもゴールデンタイムからじゃなくてお昼だったし。

とにもかくのも、管理おつかれです。

>バカボン度100%さん、こんにちわ。

サーバーメンテナンスは何も消極的なメンテじゃなくて
本当サービス向上のための積極的メンテもありますからね。

今回の私たちがしたメンテもサービス向上のためでした。


>るーさん、こんにちわ。

そうですね、やはり深夜になっちゃいますよねネットワークが
繋がらなくなるメンテって。

まぁ私はどちらかというと夜型人間なんで、こうした
イベント?って妙にテンションが高くなりがちです(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、magic-Tが2005年9月 9日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『中性的魅力PickUpアーティストVol.5』~【クラウド・ストライフ】~」です。

次のブログ記事は「『サーバーメンテナンス終了のお知らせ』~早朝に更新できなかった・・・~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。